カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
いつもふたりは絶好釣  カーク船長の釣り日記     
TOP料理 ≫ たまには肉も・・・

たまには肉も・・・

イサギ、美味しくいただき、まだ少し真空パックで冷凍してあるが、これからはアカイカの仕入れになるだろう。

もう一回くらいイサギも行きたかったのだが・・・

と、魚ばかり食っているかと思いきや、たまには肉も食べている。

以前にいただいた鹿肉もカレーにして食べたらとても美味しかった。

そして、今回はYUKAが料理教室で習ってきた、牛のほほ肉の料理を美味しくいただいた・・・

って、もうずいぶん前、6月17日(日)のことで、父の日だったのでYUKAの父上をご招待して我が家で作ってもらった。

ちょっとしたディナーである。

前菜はサラダから・・・

120617salad.jpg

そして、この日に釣ってきたマルソウダはツナみたいにして美味しくいただけた。

120617kastuo.jpg

これがメインディッシュ、牛ほほ肉のなんちゃらとか言う料理。

120617hohoniku.jpg

独特のうまみがある。

そしてデザートは、これはYUKAの両親からいただいた特大のビワ。

120617biwa.jpg

ちょっとしたお店で食べた感じでおいしかった。YUKAの父上も満足されていた。

・・・まだほほ肉が残っているらしいので、第二弾も期待してます。

さて、今週末は釣行できないはずだったが、いろいろと頑張ったこともあり、何とか時間を作ってのサプライズ釣行がたぶん可能になりそう(現時点での確率80%)なので、もしかしたらどこかへ出没しているかも。
料理 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

発見!!
編集
アカイカって毎週でも行きたいですよね!
HPでは「ほんのり」って載ってましたが、
釣行記楽しみにしています。
なかなか釣行できないですが、なんとか
時間を作りたいと思います。
2012年06月30日(Sat) 11:11
編集
T13さん、こんにちは

昨日はきびしかったです・・・

終わり際にプチ入れ食いタイムがあったのですが、私だけおいてけぼりでまったく釣れませんでした。

わがやのみやげぶんは何とか確保したかなと言う感じです。

今日は時間があるので釣行記書きたいのですが、あまり釣れなかったので書く気力のほうがもう一つあまりわきませんが(笑)。
2012年06月30日(Sat) 11:15












非公開コメントにする