カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ そろそろ釣りに・・・

そろそろ釣りに・・・

4月2日にニジマス釣りに行ったが、あれは遊びみたいなものだからそれをのぞくと、3月20日のイサギ釣り以来釣りに行っていないことになる(こちらは遊びじゃないのかと言うツッコミは無しでよろしく)。

一ヶ月以上も釣りに行かなかったら、かなり金がたまるかと思ったが、いろいろ検査したり専門書(高い)を買ったりその他で散財してしまい、船釣り5−6回ぶんの金が消えた。

それはともかく、逆流性食道炎もたぶん治ったみたいだし(薬を飲んで胃酸を抑えているだけだが)、そろそろ船釣りに行っても良いだろう。

連休は、天気次第ではあるが、なかなかハードなスケジュールになるのではないだろうか。最低3回は釣りに行く(しかも、それぞれバラバラの種類の釣り)。

まあ連休とは言え、カレンダー通りに5月1日と2日は仕事なのだが・・・

本当は釣り以外にも潮干狩りやたけのこ堀などしたいのだが・・・連休中にいっぺんには無理だろうなあ。残念。

釣り資金かせぎのバイトもはじまって、帰宅後にも仕事をしなければならずばたばたしている(今もこんなこと書いている暇ないのだが・・・)。
釣り | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
たけのこは掘れますが、アサリはダメですね。
アサリは東風が吹いて、海が荒れた後なら、少しだけとれます。

たけのこでしたら、時間さえあれば掘りにきてください。
でも、急に暖かくなったので、ちょっと遅すぎるかな?
2012年04月26日(Thu) 22:55
編集
そうですか。潮干狩りは無理っぽいですか。ならばたけのこ堀だけでもお邪魔したいのですが、連休中はスケジュール的に、釣りと連チャンでしか難しいので、今年は体力的に自信ありませんので、残念ですがあきらめます。またよろしくです。
2012年04月27日(Fri) 09:15
ムギイカ良さそうですよ♪
編集
そろそろムギイカシーズンですよ。
私はアジ・ムギイカ狙いで出撃予定です。
和歌山方面では魅力的なイサキ・アジ等がありますが、
最近アジ以外は芳しくなさそうなので。。。。。

「潮干狩り」いいですね。
以前は和歌山の片男波辺りによく行きましたが、最近は食害(?)で閉鎖していて行ってません。
三重県方面はポイントが多そうですが、イチから開拓する気合がなくて。。。。
年齢と共にフロンティア精神が薄れていけません。
2012年04月27日(Fri) 09:38
編集
T13さん、こんにちは!

ムギイカも来てますね〜、そちらもそそられてます(笑)。

今回私は中紀のアジ釣りなんで自爆テロは無さそうですね(笑)。と言いますか、機会ありましたら、いっぺん何かの釣りでご一緒してください。

潮干狩りは、このじんゆうさんのプライベートビーチが良いですが、トイレも何の施設もないので、そこらへんがネックです。

知多半島まで行くとざくざく取れるみたいですが、さすがに遠いですからねー。
2012年04月27日(Fri) 20:42
編集
アジにサバ、イサギも釣れてますよね伊勢エビはなさそうですが(笑)。

良い天気で沢山釣れて羨ましい限りです。

釣行記楽しみにしてます。
2012年04月28日(Sat) 18:19
編集
レス遅れてすみません。

前半はサバの活性が高く、しかもゴマサバが多かったですね。そのためアジがなかなか釣れませんでした・・・。途中からまったく何も釣れなくなり、船長ポイントあちこち走ってくれましたが、後半はどこもだめで厳しかったです。
2012年04月29日(Sun) 21:01












非公開コメントにする