カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
いつもふたりは絶好釣  カーク船長の釣り日記     
TOP迷い・不可解 ≫ 携帯カメラ

携帯カメラ

携帯を機種変更して数日、結構大変である。

まず、余計なアプリとか言うのを削除したにもかかわらず、メールが来るので困ってしまい、携帯ショップへ・・・

朝一番に行ったから空いていてすぐに対応してくれた。

携帯にダウンロードされているアプリを削除するだけではダメで、サイトにログインしてそこから退会手続きみたいのをしないといけないとのこと・・・

他にもごっそり削除したので、一体どんなアプリに強制加入させられていたか、もはやわからない。

来月の請求書が来て変な請求があってから・・・になってしまうかもしれない。

それはともかく、見た目がデジカメっぽい携帯だけあって、カメラ機能はまあまあである。

ただ、起動させるのに、ちょっとだけ時間がかかるのはしょうがないか。それとて、デジカメに比べたらちょっと2-3秒余計にかかる程度だから、前の携帯よりは余程良い。

設定も変えたら、ちゃんと綺麗に取れるようになったし。

近所の桜を撮影。

120407sakura.jpg

電線が邪魔だが・・・

YUKAが料理教室で習ってきたとか言うイタリアン風の料理も撮影。

120407mushi.jpg

120407karuzhone.jpg

カルツオーネ風とか何とか・・・とても美味しかった。写真もまあまあ綺麗に撮れている。

それから、いただきもののイチゴを撮影。

120404ichigo1.jpg

120404ichigo2.jpg

120404ichigo3.jpg

・・・これは普通のデジカメで撮影したものだった。

このイチゴ、ものすごい大粒で、ものすごい甘くて美味しかった。甘いだけではなく、ちゃんと程よい酸味もあった。

こんなのを食べてしまうと他のイチゴが食えなくなってしまう・・・

下さった方、ありがとうございました(見てないと思うが)。高かったでしょうね。

と、写真はどうにか撮せるてデジカメに取り込めるようになった(取り込みはUSBケーブルでパソコンとつなぐだけだが)。

あとは、携帯編集ソフトで古い携帯のメールを新しいほうへ移植・・・

携帯シンク for Mac 6 FOMA充電ケーブルセット携帯シンク for Mac 6 FOMA充電ケーブルセット
(2009/11/30)
Macintosh

商品詳細を見る


ちょっと手間取ったが、これも無事に済んだ。

と、こんな感じで新しい携帯と格闘していたここ数日。そろそろ無駄な時間を使うのはやめにしたいものだ。
迷い・不可解 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

そろそろ和歌山遠征かな(^_^;)
編集
こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

カーク船長に誘われ船釣りにはまってもうすぐ1年になります
オイラも携帯変えてスマートフォンになってしまいました
電池がなくなるのが早いです(*_*)

なんでも体調を崩しているとか、言いつつ和歌山遠征を考えているオイラです
先は長いのですが6月17日何処かいい船があれば
予定は16日釣り堀紀州(予約取れれば)
17日午前で船を考えておりますm(_ _)m

新しいリールフォースマスター3000発注
ヨコワ釣りたいな
修業の旅は続く (((((((・・;)サササッ

2012年04月09日(Mon) 21:55
編集
万年・・・・さん、こんにちは!

フォースマスター3000発注しましたかー。私は結局のところまだ様子見ですが・・・まあ電動リール4つも持っているので、もういらないと言えばいらないのですが(笑)。

6月17日(日)ですね。イサギが良い感じになっていると思います。

5月以降の予定が、今週の木曜日にはわかると思いますので、はっきりしたら連絡します。
2012年04月10日(Tue) 09:35












非公開コメントにする