カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP喜び・楽しみ ≫ 趣味が仕事に・・・

趣味が仕事に・・・

以前から、YUKAに頼まれていた、ホームページ作成がようやく終わりました。

彼女が趣味ではじめた「クレイクラフト」ですが、これが順調に上達して、講師の資格を取得。生徒をとって指導したり、作品の制作を受注したりしていましたが、ぼちぼちのペースでした。

それが、そろそろ趣味の域を出て本格的に指導や制作をはじめたいと言うことで、とりあえずはホームページを作ってみたと言う訳です。

ずっと以前からホームページの作成を頼まれていたのですが、私はしろうとですから、なかなか重い腰が上がらなかったのですが、2月の下旬になり、ようやく時間ができたので、この1週間ほどで何とか完成にこぎつけました。

まだ微調整その他が必要なので90%程度の完成度ですが、もう公開して良いと言うことなので「Bon Rose」です。

何か、お気づきの点などありましたら、是非ともお教え下さい。

パソコンが変わると(OSやブラウザが違うと)表示のされ方が変わることがあるようなので、何か変なところがあったら、お教え願えればありがたいです。私は MacOS10.6で、ブラウザはFirefoxです。

まあ、ホームページを作ったからと言ってすぐに商売として成り立つとは思えませんが、ぼちぼち拡大して行くのかもしれません。

それにしても、趣味が仕事になるとは良いですね。釣りを仕事にするのは不可能ですから、うらやましいです。

まあ、私も好きなことをやっているほうでしょうが、いやな仕事も半分くらいはありますので・・・

私などは、興味の無いことはまったくやる気がしないタイプの人間ですから、普通のサラリーマンになっていたら地獄だったと思います。

もちろん、どういう仕事も、やっているうちに、それなりのおもしろさを発見して興味を持つと言うこともありますから、単純には言えませんが・・・
喜び・楽しみ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする