カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 今日から3月

今日から3月

昨日で2月が終わった。うるう年で1日多かったみたいだが・・・

先月は、前半が忙しく、後半は元気が無くで、結局船釣りには1回も行けなかった。

釣り堀1回とニジマス釣り1回(2回?)だけである。

と言うことで、今月は毎週くらい釣りに行きたいが、そこまで元気でもないし、釣りものが・・・

今年は水温が高かったのか、日ノ岬のマダイがまだ釣れ続いている。

今週あたり行きたいと思うが、私が行くと急に活性が悪くなって釣れなくなる気がするので(笑)、かなり迷っている。

寒サバ釣り、マサバが釣れるようなら行きたいと思っていたが、今年もゴマサバばかりらしい。中紀ではもうマサバは釣れないのだろうか?

美浜のチヌ釣りと言うのもいっぺん行ってみたいし、そろそろイサギも釣りも気になるしで・・・

と言う感じで、今月は、マダイ釣り、チヌ釣り、イサギ釣り、海上釣り堀と、1回ずつ行けたら良いなとは思っているが、船釣りは波のこともあるので、どうなるやら・・・
釣り | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
最近はまってる難波での陸釣りが抜けている。

あ~ YUKAさんには、内緒でした。
2012年03月01日(Thu) 13:55
編集
真鯛釣行かないと(笑)。

ほぼ毎日、大鯛が上がってるので今がチャンスですよ。

今日は66cmでした。船長に70ないですかと聞いたら「ないよ計ったる」と言われ計ってもらいました。

日ノ岬沖、例年なら10℃ぐらいなのに今年は16℃あるので、いまだに釣れてるらしいです。
2012年03月01日(Thu) 15:11
編集
>きんさん

難波での陸釣り・・・はて?何かわるさしているんでしょうか!?


>ゴリオさん

そうですねー、まだ釣れていますよねー。そろそろ釣れなくなるんじゃないかと思って、躊躇していたのですが、未だに釣れているとなると出撃しようと思いますが、私が行った日から釣れなくなるんじゃないかと、ネガティブな発想にとらわれています(笑)。
2012年03月01日(Thu) 15:28
編集
私も躊躇してました(笑)。

鯛釣りは、完全に坊主と言う事もあるのでどうしようかと
日本海は珍しくべた凪の様子なのでヤリイカもありかなと悩んでました。

船長に電話した時イサギは釣れてないのか、確認すると釣れないと言われたので、天気良さそうなのでのんびり釣出来たらと思って行ってきました。
2012年03月02日(Fri) 19:05
編集
カーク船長へ
こんばんは。今日、卓〇丸行ってきました。

結果は、真鯛とチヌとチダイでした。チダイが釣れるので撒き餌もオキアミでした。

最近は、船長が神経締めに凝っていて釣れた魚を全部神経締めにしてくれました。

もうすぐ産卵なのでマコとシラコもパンパンでした。

船長によるともうしばらくすると産卵前のチヌの爆釣があるみたいです。

都合がつけば行ってみてください。
2012年03月02日(Fri) 23:59
編集
>ゴリオさん
そうですね、イサギが混じらないみたいで、その点が少し残念ですが、大きいのが1枚でも釣れたら良いかな、くらいの気持ちで行ってきます。


>モリさん
どうもありがとうございます。波次第ですが、来週にはチヌ釣もを考えています。チダイも混じると言うのはうれしいですねー。爆釣の日にあたると良いな~
2012年03月03日(Sat) 08:51












非公開コメントにする