カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 現在冬眠中

現在冬眠中

このところ、結構寒いです。

私は寒さには比較的強いほう?どうでしょうか、そうかもしれません。寒いところで育ったからと言うと、そうではなく、たまたまだと思います。まあ、多少は育ちもあるかもしれませんが。

なぜかと言って、私の田舎のほうが冬は暖かいです。こちらは寒い、寒すぎる。家の中がと言うことです。

北海道は、家の構造がかなり断熱的になっていますし、冬はストーブをつけっぱなしで、暖かい。

しかし、こちらはどこへ行っても寒い・・・

トータルでは、こちら(関西)にいるほうが田舎で暮らしていた頃よりも寒さを感じる時間が長いと思います。

まあ、我が家ではガスストーブを導入して、それ以来かなり暖かくなっていますが、マンションの2階で1階が駐車場ですから、下からの暖房が期待できずに、寒いです。

それはともかく、先週はわりと忙しくて、少々疲れがたまっていたため、この週末はゆっくり休むことにしました。せっかくの釣り日和でしたが。

インフルエンザは治っても、鼻や喉にダメージが残ったようで、まだ鼻水や咳が少しでます。体力回復が優先です。

と言うか、土曜日は仕事、日曜日も京都に用事ができてしまい、釣りには行けなかったので。

で、日曜日は午前中で用事をすませ、早めに帰って家でゆっくりしていました。

昼寝もして、夜もゆっくり寝て、ようやく少し体力が回復してきた気がするので、次の週末はどこかへ釣りに行く予定ですが、またニジマス釣りにするかも。
釣り | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ほんとここしばらくの寒さは身にしみます。。。
こういった日は暖かいお鍋が最高ですね、、
明日は友達宅でブリシャブ会^^;
ブリがあまりいないので…一部タイシャブです(笑)
2012年02月21日(Tue) 17:49
編集
だいさん、こんにちは!

このところ、かなり寒いですよねー。
さすがの私も寒くてやる気がでません(笑)。結構忙しいんですが・・・

ブリシャブ、いいですねー。寒い時期にはやっぱり鍋系統ですね!

またハタマス釣りに行くかな~
2012年02月21日(Tue) 18:19
編集
「です。ます。」調で、なんかいつもと感じがちがうなぁ。

悪いものでも食べた?
2012年02月21日(Tue) 23:19
編集
食べ物は、良いものばかり食べています(笑)。

他に「です・ます」調の文章を書いた直後だったので、ひきずられてこうなってしまったのかと思います・・・
2012年02月22日(Wed) 09:53












非公開コメントにする