カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 冬の釣り

冬の釣り

考えてみると、1月8日以来、釣りに行っていない。

海の中はこれからが冬なので、釣りものがなかなか無くなって来る。

さて、どうしようか。

冬は日本海のメダイと思っていたが、今年はいまいちなようなので、やめておこう。

大阪湾のメバル釣りはやめた。

日ノ岬のマダイ釣りはどうか。来週もまだ釣れているなら良いのだが・・・

他に思いつかない。

もしかしたら、2月はしばらく休漁だろうか・・・
釣り | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
今朝、淀川のワンドが凍ってました。
私は、冬眠に入ります。
春になったら、行きましょう。
2012年01月31日(Tue) 15:14
編集
寒サバは?

私は次の木曜日休みですが、波高そうなのでやめました。
2012年01月31日(Tue) 15:17
編集
>きんさん

冬眠ですかー。まあ、釣りものも少ないですし、何より寒いですもんねー。私も冬眠しようかな~。

>ゴリオさん

寒サバがありましたねー。でも、去年はすべてゴマサバだったんですよね。釣りそのものは面白いんですが、ゴマサバばかりたくさん釣れても困りますので・・・マサバが半分くらい混じるようなら考えたいと思ってますが、今年は水温高いみたいだし、望みは薄いでしょうかね。
2012年01月31日(Tue) 15:38
休漁なんてそんな・・・・・
編集
事はないと思いますが。

三重県の国崎あたりかな?ショウサイフグが結構釣れてますね。
帰る前に捌いてくれるそうなので楽チンで、そのうえフグの空揚げが
美味しそうです。
ヒラメも釣れているようですが、こちらはかなりギャンブル性が高い
ようですね。
他には活イワシをエサにドラゴンタチウオもそろそろかも。
(三重県ばかりですが・・・・)

いつも船長さんのブログ見て次回釣行決めてたので楽しみにしてます。
(勝手なこと言ってすみません)
2012年01月31日(Tue) 20:09
編集
カーク船長へ
飼いつけのチヌはいかがですか。水温が下がってくる今からです。サンバソウも混じります。私は仲政丸の近くの卓漁丸に行っています。
2012年01月31日(Tue) 20:50
編集
>T13さん、こんばんは!

ショウサイフグはたしか淡路島でも釣れるところあったと思いますが、結構小さいみたいで量は少なかった気がしますが、三重県のほうがたくさん釣れるなら良さそうですね。カワハギより簡単ならなお良しですが・・・

1匹釣れるかどうかの釣りは、冬はなおさら危険な香りがしますので(笑)やめておこうとは思っています。

今週末には出撃したいのですが、我が家の料理長のインフルエンザがそれまで治ってくれるか微妙なので、今週も無理かもしれません。


>モリさん、こんばんは!

これはこれは、どうもありがとうございます。この時期にあのへんの船釣りで釣れるチヌは、かなり美味しいらしいですねー。かなり興味はあるのですが、なかなか初めての船に行く勇気が無く、考えていませんでしたが、今後はこの時期の釣りの候補として考えさせていただきます。どうもです。
2012年01月31日(Tue) 21:57
編集
だったら。。。平日に休んで釣堀はいかがですか?^^;
釣れるか釣れないかは…分かりませんが(笑)

昨日は寒かったですね…奥様も具合が悪くなられたようで
お大事にしてください。
2012年02月01日(Wed) 08:57
編集
だいさん、こんにちは

そうですねー、釣り堀もちょっと考えてはいるのですが、2月は平日が休みにくいと言うこともありまして行くなら土曜日になるかとは思いますが・・・。

YUKAのほうは、今朝にはもう熱も下がっていて、たぶん今日一日ゆっくり寝ていれば回復すると思います。

ご心配ありがとうございます。
2012年02月01日(Wed) 09:36












非公開コメントにする