カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 12月決戦まで、あと23日

12月決戦まで、あと23日

気が付けばもう12月・・・

年末の海上釣り堀決戦の時が少しずつ近づいている。私にとっては2010年3月以来になる。

こんなにブランクが空いた理由は、1つではなく、5つくらいあるが、まあ、もう良いだろう。

そんなことより、当日の作戦が大事である。

そこで、こちらの戦力分析を・・・

我が軍は私と部長と部長夫人の3名で構成されている。天気が良くて暖かければYUKAも行くかもしれないが、来てもタモ係なので戦力外。

部長と部長夫人は一昨年に釣り堀デビュー、今回が3回目であるが、実は釣り堀にかなりはまったらしく、行きたくてうずうずしていたらしい。

今後は私が同行しなくても行けるように、今回は新装備一式を揃えて釣り堀に臨む。

先日、要望に従って、どのような道具を揃えたらよいかアドバイスしておいたので、竿やリールなどを買いそろえたようだ。仕掛も自作してくるとのこと(部長のほうに船釣りやチヌ釣りの経験があるそうで)。

と言うことで、私の負担がほとんど無いので、思う存分、勝負に集中できることだろうし、戦力的にも期待できそうである。

問題は、敵の規模および戦闘力が不明である点だろうか。参加者のうち、誰がきんさんの側について私の敵になるか、現時点では不明である。

まあ、こちらの戦力をガンダムに例えるならば、私がガンダムで、部長がGM,部長夫人がガンタンクと言ったところで、私が頑張るしか無さそうである。

いや、私はやっぱりシャアかな。

私とシャアとの共通点は結構多い。

(1)通常の3倍のスピード
(2)白い長靴
(3)仮面(のような帽子)の戦闘スタイル
(4)妹がいる
(5)ニュータイプではないが戦略・戦術にすぐれている
(6)意外と器量が小さい
(7)人類に絶望している

と言うことで、私の戦力がシャア専用○○なら、部長夫妻はザク2機と言ったところだろうか。

この戦力でどこまで戦えるか・・・相手の戦力次第だが、相手はカプルとか言うマイナーなモビルスーツ?のようなので、全然敵ではないかもしれない。

ただ、それ以外の誰がどちら側につくかによって変わってくるだろう。

当日は、我が軍VSきんさん軍に分かれて勝負します。

どちら側につくかは、2回目の放流が終わった時点で表明していただければ結構ですので、よろしくお願い致します。

勝者には栄光が、敗者には屈辱が与えられます。

戦いの最中に「圧倒的じゃないか、我が軍は!」と言わせて下さい。
釣り | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
○○は、ズゴックです。
それか、両腕に有線インコム(部長夫人)を装備したジオング

カプルは、ゴックがハイゴックに進化して、さらにカプールに進化して、いつの間にか小型化されたのがカプルです。

カーク船長に鼻を折られた諸君、立つときは今だ!
本日、「他人のボーズは蜜の味」で声明文を読み上げる。
賛同をお願いしたい。
2011年12月02日(Fri) 13:14
編集
ジオングはあまり好みでは無いですねー。

私もいつも釣りでは鼻が折れっぱなしですので、お手柔らかに願います。
2011年12月02日(Fri) 22:46
編集
9ヶ月ぶりの釣り堀ですか。
普段、別の釣りに慣れていると、モードを切り替えるのにちょっと時間がかかるのでは・・・(^^)

私は2年ぶりの釣り堀釣行を、中旬くらいに実行しようと思っています。
ほこりをかぶった道具の手入れを、まずはしなければいけません(^_^;)

どうでもいいことですが、ガンダムネタが私にはさっぱり???です(^^;)
やっぱ私はおぢさんなんですね~(>_<)
2011年12月02日(Fri) 23:28
編集
160さん、こんにちは

私も去年の3月以来ですから、1年9ヶ月くらい?私も2年近いので、釣り堀の道具は埃をかぶっていると言いますか、取り出しにくい場所に追いやられています(汗)。

ガンダムのファン層は広いようですが、第一作にくわしくほうがむしろおぢさんかと思います(笑)。釣り場では高齢の方が多いせいか、私はいまだに「にいちゃん」と呼ばれることありますが、バカボンパパより年上の立派なおっさんです。
2011年12月03日(Sat) 08:58
ジーク・・・・
編集
こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

釣り堀に毎月行っているオイラですが、最近の実績では戦力にならないと思います
どうもサイド4に行ったカムラン監察官状態
しかし、一途な方で政治的な工作は得意分野ですので。

オイラは辨屋さんに23日に行く予定です
それまでは海の状況が良ければ船釣りに行きたいです
修業の旅は続く (((((((・・;)サササッ
2011年12月04日(Sun) 18:07
編集
>万年・・・・さん、こんばんは

私は今日は船釣りでした、メジロ釣れましたよ!

25日はよろしくお願いします。まあ、中立と言うのもありにしましょうかね。

23日も頑張ってきて下さい!
2011年12月04日(Sun) 22:18
編集
万年さん>
ジーク ジェッター
の一言で、気持ちを察しました。
弔い合戦なんですよ。(後二人・・・)
2011年12月05日(Mon) 21:38












非公開コメントにする