TOP哀愁 ≫ てんこもり2

てんこもり2

先週末のてんこもり仕事は内容が楽だったのでなんとかなったが、日曜の晩にまた別のてんこもりがやってきた!

いつも量が多いから今年から減らしてくれとお願いしたのだが、回数は減ったが1回の量は増えてしまった。参った・・・

おかげでブログ更新がとまってしまった。と言うか、まあブログを書く時間くらいいくらでもあるが、書くことが無いだけである。

グチや不平不満ならいくらでも書けるが(笑)、そんな事を書いてもしょうがないし、かと言ってあまり自慢することを書くわけにも行かない(自慢することも無いし)。

と言うか、先々週でのタチウオ釣りにひきつづき、先週の土曜のマダイ釣りも撃沈だったので、釣行記が書けなかった。

土曜の午後便だったのが悪かったのか・・・しかし、日曜は午前中と夕方に用事があって無理だったし、金曜も帰りが遅かったので釣りの準備をする時間が無く、結果、土曜は午後便でと言うのが都合良かった。

しかし、マダイ釣りに行って、お客さん3人で私だけマダイ釣れずにと言う、どこかで一度見たような光景を再現するだけに終わった。お気遣いいただいた船長には感謝しているのでまたリベンジにお邪魔する予定だが、今回は釣行記をパスすることに。

内容をちょっとだけ書くと、12日(土)の午後便、お客さん3人が左舷に一列に並び、私が一番前。富田沖共同飼い付けポイントにて午後1時半に釣り開始。

いきなりメジロヒット・・・ハリス切れ。

マダイ(たぶん大型)ヒット・・・途中で針はずれ。

潮の動き始めにまたメジロヒット・・・たぶんブリか?ハリス切れ。

潮が速くなってからはイサギのみ5匹(あまり大きくない)、以上である。また、船長におみやげ頂いて帰ってくると言う屈辱的な結果に・・・

マダイ狙いだったので、ハリス細めだったからメジロのバラシはしょうがないが、マダイが釣れなかったのが痛い。

マダイ、去年はもっと簡単に釣れたのに、今年はなぜかあまり釣れない。乗り合わせた中で私だけ釣れないと言うパターンが2回も・・・

このところ、貧果が多く、さすがに気落ちしてしまった(笑)。

去年まで、釣行記を書かなかったのは1回だけ、去年の最後のタチウオ釣りである。この時は、釣果は平凡だった(タチウオ12本)が、若船長と中乗りのO氏がケンカして、O氏が途中から仕事放棄(笑)。

若船長が謝って何とか動き出したが、O氏のいないところで若船長がごそごそと独り言、釣り座の関係ですべて私にはまる聞こえ・・・なんかこっちまで気分悪かったので早く忘れたいと思い書かなかった。

で、これが特別だと思っていたが、今年にチョクリで丸坊主だったため、これは書くことが無くて書けなかった。

釣りで坊主と言うことは、今までほとんど無かったのでショックが大きくて書く気力が出なかったこともあるが、あまり釣れない宣伝をしても船宿にも迷惑かと思い(まあそんなに影響力は無いし、いつも見て下さっている方にはバレているが)、あまりひどい釣果の時は釣行記を書かないことにした。

なので、今回のマダイ釣りも、船長には色々と気遣いいただいたが、私が下手くそなせいで釣れなかっただけなのに、船宿のイメージを落としては申し訳無いので、釣行記は書かないことにした。

釣れない釣行記を書いても誰もうれしくないだろう。

いや、「他人のボーズは蜜の味」と言う人もいるみたいなので、わからないが(笑)、彼を喜ばすためだけに、他の誰のためにもならない事を書くのはやめにしよう。

って、少しだけ書いたが(笑)。

19日(土)からは5連休のつもりだったが、22日と23日しか休めない感じになってしまった。

釣れない釣りが続いてしまって、結構ストレスなので、楽して爆釣できる釣りが良いが、そんな釣りは無さそう・・・

嗚呼、マダイが釣りたい(自分の竿で)・・・
哀愁 | Comments(9) | Trackbacks(-)

出撃されてたのですね。
仕事忙しくって行けなかったのかと思ってました。

明日久しぶりに仲政丸行ってきます。
ハマチ、コロ鯛、チヌ、イサギ、マダイでクーラー一杯に(笑)。
2011年11月16日(Wed) 21:45
ゴリオさん、こんばんは!

本当は、忙しかったので行かなかった・・・と言うふりをしようと思っていたのですが、根が正直なものでつい(笑)。

明日は波がなさそうな予報で良かったですね。頑張って爆釣してきて下さい!

私も近いうちにハマチ狙いに出撃予定です。
2011年11月16日(Wed) 22:53
他人の好釣果からも、学ぶことがあるし、
他人のボーズからも、学ぶことがあります。

ボーズの釣果も書き込みましょう。
2011年11月17日(Thu) 09:28
あれ!?何か真面目なコメントですねー(まじめなふり!?)。

まあ、ブログなんて自己満足のためのものですから・・・釣行記は自分のための整理になりますので、書いてますんで、次からは書くと思います。

が、もう二度とボウズはごめんですので、次が無いことを祈りますが・・・
2011年11月17日(Thu) 09:42
おもいっきり
バンザーイ
と、書き込みたいだけです。
2011年11月17日(Thu) 17:07
カーク船長この前はすいません。
全部、船長の責任です。
ボーズの傷が癒されたらリベンジ待ってます
また、釣りをしてたらこんな時もあります。
気持ちを切り替えて、またがんばりましょう。
カーク船長の背中についていた、ボーズの神さんは、仲政丸において来てください。
2011年11月17日(Thu) 18:54
>きんさん

何かガンダムの名台詞で返そうと思ったのですが、思いつきませんでした・・・

>T丸船長

土曜日はどうもお世話になりました。そうですね。また爆釣できる日もあることと思います。

とりあえずボウズの神様は他の船または他の人に乗りうつしてから、また釣りにのぞみたいと思います。

ん?もしかして、前回のタチウオ釣りで誰かからボウズの神様を移されたのかも・・・
2011年11月17日(Thu) 20:52
とりついてます・・・・

腹黒い生霊が・・・・
2011年11月17日(Thu) 21:02
私にではなく、いやがらせは、となりの学生にしといてください(笑)。