カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 釣り日和

釣り日和

良い天気だな~、こんなさわやかな日には釣りに行きたいが・・・しばらくは平日に休んでの釣りなど不可能である。残念・・・

10月1日と2日の東京への観光旅行で我慢することにしよう。

このところ、ようやく気力が少しわいてきたので、今後の釣りの予定なども考えるようになってきた。

まず、8~10日の3連休のどれかで、中紀のマダイ釣り!できれば2回行きたいが、YUKAの許可は出ないだろうな~。そのときは波止釣りに変更しよう。もしくは、半夜のタチウオと言うのもやってみたいが・・・はじめてなので、ちょっと行きにくい。

和歌山で連釣する場合に、どこか安く泊まれる場所があると良いのだが・・・往復の交通費より安く泊まれるならそのほうがありがたいが・・・。

3000円で泊まれる職場の保養施設があるが、白浜なのでちょっと遠い。




さて、火曜日からYUKAが東京に行って不在である。いなくなってみると日頃のありがたみをひしひしと感じてる。いや、普段から感謝しているのだが。特に強くと言う意味である。情けない話だが、特に物理的な面で。

典型的なのが食事である。昨日の昼飯には弁当を買って食べたが、コンビニ弁当のまずいこと・・・。セブンイレブンのは比較的美味しいが、店が近所にない。

夕食はスーパーでお総菜の類を買って食べているが、これもイマイチである。遅めの時間に行くと30%引きとかだが、揚げ物が多い。

今日も1人で「元祖天才バカボン」を見ながらの夕食になるだろう。

これで、いいのだ。
釣り | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
今から半夜太刀魚でーす(笑)。
2011年09月29日(Thu) 12:36
編集
いやー、いいですねー。私も行きたいです。頑張ってきて下さい~
2011年09月29日(Thu) 16:59
編集
8~10日の3連休は、私の引越しの手伝いがあるので、
釣り禁止です。

て言うのは冗談で、
引っ越し祝いで、鯛1匹ください。
ふぐ、かに、いくら、うにでもいいですv-238
2011年09月29日(Thu) 17:31
編集
ほう、お引っ越しですかー。引っ越しって祝うようなことでしょうか(笑)。

お分けできるくらい真鯛が釣れたら良いですが・・・イサギならたぶんおわけできるとは思いますが、真鯛はそんなに釣れる自信ありませんので何とも言えません。
2011年09月29日(Thu) 22:24
編集
A丸に行ってきました。34匹でした。

かなり小さいのばかりでした。

湾内だから船酔いしないと思い酔い止めのまず、昼に揚げ物をたらふく食べて失敗してしまいました(泣)。
2011年09月30日(Fri) 02:07
編集
ゴリオさん、お疲れさまでした。船酔いされたわりには、きっちり釣ってますね。

夜はまわりが見えないので昼間より酔いやすいですよね。私は夜はベタ凪の予報でもいつも酔い止めを飲んでいます。私もですが、揚げ物たらふく食うのは、船酔いと関係なしに日頃からお互いにひかえないといけないのでは(笑)。

タチウオ、田辺の船でもかなり釣れれますね。あちらのほうが大きいように写真で見えましたが、同じなんでしょうかね。

早く大阪湾に入ってきて欲しいですが、今年は入ってこないのかな!?
2011年09月30日(Fri) 08:31
編集
田辺のタチウオ、釣果寸法も少し大きいですね。

同じ天秤仕掛けなのにA丸は先調子の竿で田辺はムーチングと書いてあるのでどう違うのか一度行って試したく悩んだのですが、やっぱり行った事のある船になってしまいます。

大阪湾このままほんとに無いのでしょうかね。
昨日三重から今年はタチウオ無くどうしても釣りたいから来たと言ってる方が居てましたよ。
カーク船長も大阪湾無かった時の為に和歌山行って置いた方がいいのでは(笑)。
2011年09月30日(Fri) 18:07
編集
そうですねー、来月中旬でも大阪湾がだめなら和歌山へ行ってみようかと思ってます。

大阪湾に来てくれるのが一番ありがたいですが…
では東京へ行ってきます
2011年10月01日(Sat) 09:15
編集
今月の9日(日)、A丸に一人で予約いれました。
まだ他に予約はいってませんでした。まだこれからでしょうか。
型が小さいのでリピーター少ないのかな(笑)。
私はこれで今年のタチウオ釣りが終わりになるのかも...。
2011年10月01日(Sat) 16:36
編集
しんすけさん私行った時は12人で満員と言ってましたが、キャンセル出て11人でしたよ。

紀南も玉市も沢山乗ってましたので、人気あるのではないでしょうか、9日行ったら一杯になってるのでは(笑)。

大阪湾のタチウオ諦めたのですか?
2011年10月01日(Sat) 18:02
編集
しんすけさん、予約早いですねー。

私は波や釣れ具合など見て、3連休は2度の出撃を狙っています。

候補としてはマダイ・マイカ・波止・湯浅タチウオです。
2011年10月03日(Mon) 08:59












非公開コメントにする