カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 整理整頓できません

整理整頓できません

2週間ほど釣りに行っていない。釣りに行かないと道具も整理しなくなる。さらに、このところ、何をするのにも気分が乗らず、仕事をこなすので精一杯と言うことも重なって、釣り道具部屋がぐちゃぐちゃになってしまった。

110925turibeya1.jpg

まあ、もともとそれほど整理整頓されている訳でもなかったのだが・・・

思い切って整理のしなおしをすることにしたが、これまた不思議と気が乗らず、少しやっては休み、少しやっては休みを繰り返して、3日かかっても終わらず、中途半端な整理具合にしかならなかった・・・

110925turibeya2.jpg

私はどちらかと言うと、やりかけの事はさっさと終わらしてしまいたいほうなのだが・・・何をするのも面倒な今日この頃である。

昨日、京都へでかけた帰りに近所のスーパーで買い物していると、イサギが目に入った。

110924idagi.jpg

なんと、25センチ程度のそれほど大きくないものが580円と言うものすごい高い値段で売っていた。

今週は釣りに行けなかったが、来週も釣りに行けない。

来週はYUKAが東京でクレイの展示会をするために、ずっと留守になる。私も来週の土日は様子を見に行き、ついでに東京観光もしてくる予定なので、釣りには行けない。

釣りには行けないが、東京観光はそれなりに楽しみである。

最近、何をするのも面倒だったが、ひさびさに少し楽しみに思っている。

まだ未定だが、いまのところ回ろうとしているスポットと予定(暫定)は以下の通り。日曜日は築地市場が開いていないために見られないのが残念。


10月1日(土)

銀座松屋にてクレイ展示の見学
  ↓
東京タワー
  ↓
マグロが自慢【すしざんまい】にて夕食


10月2日(日)

靖国神社
 ↓
浅草を散策
 ↓
「並木藪そば」にて昼食
 ↓
東京大学(本郷)
 ↓
上野を散策
 ↓
国立科学博物館
 ↓
東京駅から「スカイバス東京」
(皇居・銀座・丸の内)
 ↓
東京都庁・展望室
 

という感じだが、回る順番や場所などはまだ未定である。
釣り | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
YUKAさんのクレイ展って、9/28-10/3松屋銀座の催し物ですか?実は私、おかずのクッキングのテキストを年間購読してまして、最新号に「宮井和子クレイクラフト展」の招待券がペアでついてました。主催がテレビ朝日だからでしょうね。さすがに東京まで行けませんのでボツになってしまいます。。。
では、東京で楽しんできて下さいね!
2011年09月26日(Mon) 13:40
編集
ようするに

YUKAさんが、いない今週中は、あんなことや、こんなことができると言うことですね。

大丈夫です。YUKAさんには秘密にしときます。
2011年09月26日(Mon) 15:17
編集
★しんすけさんこんにちは♪
そうです!「宮井和子クレイクラフト展」です♪
松屋銀座に全国から450名が出展する中の一人です(笑)
東京までは、ちょっと遠いですよね^^;
また、来年梅田大丸でクレイクラフトの作品展が行われる予定がありますので、
その際は是非~♪

★きんさんこんにちは♪
私と船長とはしっかり信頼関係できていますので
ご心配なくです~(笑)
二人で東京楽しんできまっす♪
2011年09月26日(Mon) 16:42
編集
>しんすけさん

すでにYUKAの書いた通りです。それにしても、しんすけさんが、おかずのクッキングのテキストを年間購読されているとは!どおりで、時々教えて頂く料理のレベルが高いわけですね。


>きんさん

このところ、あまり気力がわかないので、あんなことも、こんなこともしないと思います。まあ、気力あってもしませんよ(笑)。って、どんな事や!?


>YUKA

安心して行ってきて下さい。外食しすぎてこれ以上ブクブク太らないように気をつけます。
2011年09月26日(Mon) 16:50












非公開コメントにする