カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP喜び・楽しみ ≫ 少し回復

少し回復

今日は、昨日よりは少し気分が良い。まったく原因不明である。

元気になると、遊びにも気合いが入る。

今週末の釣りも、天気が悪そうなのは少し気になるが、曇りのほうがかえって都合が良さそうである。波さえ無ければだが・・・少し波がありそう。

そして、やはり来週はお目当ての船の予約が取れればマイカ釣りに出撃予定。ダメならちょくりのリベンジかな(笑)。

いつもは天気を見てから予約しているが、今回は速い目に予約したので、波があろうと行かねばならぬ。波があれば、小魚のアタリわからず難しいのではないだろうか・・・だから、翌週にまたリベンジもありえるかもね~

しかし、マイカ釣りがさらに爆発している。昨夜は小浜の船で1人で300杯以上釣った人もおり、これはしばらく大丈夫だろう。もういっぺん行っておきたい。

110908chouka.jpg

と言うことで、17日か18日の夜のマイカ釣り(たぶん敦賀)、興味をお持ちの方がおられましたら、今日中に私の携帯まで連絡下さい。
喜び・楽しみ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
回復して良かったですね~
明日は気合い入れて頑張って下さい。

私は何一つ釣ってないですが、メジロ1本ぐらいの目標ではダメですよ。
そんな事言いながら25CMぐらいのイサギ掛かり水面でばらしたのですが、おしかったな(笑)。

マイカの釣果凄いですね。エギ(スピニングリール?)のほうがよいみたいですが、あんまり好きではないですが、沢山釣れるなら手返しよく面白いでしょうね。
2011年09月09日(Fri) 17:40
編集
目標は、メジロ1本ではありませんよ!

カンパチ1本です(笑)。

底物はイワシのほうが良いんでしょうかね。それか品切れなのか、最近あまり釣れていないので残念ですが、なんでも釣れたら良いです。

小浜のマイカのエギ釣りは、アオリの時と違って、オモリスッテにエギ1本と言う変則的スタイルですよね。私も普通にスッテでやるほうが好きです。
2011年09月09日(Fri) 18:22












非公開コメントにする