カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ マイカが・・・

マイカが・・・

今週末頃にまたまたイカ釣りを計画していたのだが・・・

アカイカがダメならスルメイカと考えて、今日明日の釣果を見てから決めようと思っていたのだが、何とここへきて、小浜でマイカが爆釣している。

小浜の船宿3軒ほどの昨晩の釣果を見たが、いずれも竿頭100杯超え!最低でも30杯くらいとなっている。これは爆釣だろう。

まあ、今週末は予定通りに椿方面にすることにして(しかし、ちょっと迷うが)、このまま日本海が上向くならば、9月はマイカ釣りも考えよう。

ちょうど、大阪湾のタチウオがさっぱりなので、そのかわりになるかどうか・・・

仮にタチウオがダメだったとしても、中紀のノマセや、また来月になると波浪ブイにも何か来るだろうから、釣りモノには困らないとは思うが、マイカも釣れてくれればいろいろ行けて楽しめそう。

でも、タチウオなら2回釣行できるところが、日本海のマイカでは1回しか無理だろう。来月入ると平日丸一日休むのも難しいし・・・
釣り | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする