カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP迷い・不可解 ≫ うっかり

うっかり

私が職場の上司に話かける時、相手のことをだいたい「○○先生」もしくは、たんに「先生」と言って呼びかける。

ところが最近たまに、ついうっかり「船長・・・」と言ってしまうことがある。

相手はぽかーんとしているが。

ちなみに私もネット上では「カーク船長」などと名乗っていて、釣り友からは船長などと呼ばれることもある。

はじめの頃は波止釣りや海上釣り堀だったので何の問題も無かったのだが、最近は船釣りが主になっている。

すると、船にはかならず本物の船長がいるので、ややこしい。

下手したら「何でこいつも船長なんだ!?」などと思われるかもしれない。

と言うことで、ハンドルネームを「カーク船長」から「カーク提督」に変えようかとも思ったが、めんどくさいのでやめた。
迷い・不可解 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする