カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOPおでかけ ≫ 寄生虫ではなく帰省中

寄生虫ではなく帰省中

今日の午後2時半の便で、成層圏を経由して北海道へと向かいます。田舎です。

帰省のみやげに用意したのはアカイカとスルメイカの沖漬け。

アカイカは、今回釣れたぶんだけではちょっと足りなかったので、冷凍庫のもかきあつめて何とか用意。もう一回行って釣らないと我が家のストックが・・・

110730akaika.jpg

赤くしてから冷凍すると、そのままの色が保てる。

北海道でイカと言えば9割以上がスルメイカなので、ケンサキイカは珍しい。また、スルメイカでも沖漬けは珍しいから、どちらもみやげになるだろう。

と言うことで、2日まではネットが見られないかもしれませんので、急ぎの連絡等は携帯までよろしくです。

もしかしたら、YUKAのスマートフォンからブログの更新なんてのもできたらやってみたいと思っているが、たぶん面倒だからやらないだろう。
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする