カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP喜び・楽しみ ≫ M氏の近況

M氏の近況

8月には、ひさびさに私が幹事をしてのタコ釣り会があり、私のHPに来て下さる方とご一緒させていただくことになっているが、1人気になっている人がいた。

子供が生まれたとか転勤になったとかで忙しく釣りを中断しているとか言うならただ待っていれば良いし、落ち着いたらまた来てくれるだろうくらいに思っているが、そうではなく、彼の場合は、かなり不運が重なってしばらく音沙汰が無くなっていた。

以前に一度、「もうそろそろ復帰かな?」と思って電話したことがあるのだが、実は余計に状況が悪くなった直後だったりしたので、正直、関係無いとは思うが、私が連絡するとアカンのかなと思ったりして、最近では怖くてこちらから連絡できなくなっていたのだが、偶然と言うか良いタイミングで彼のほうから電話をいただき、元気そうで一安心。

いや、元気ではなかった。声も張りが無く細々としていた。それでもずいぶん元気になったほうだそうである。

また現状についての細かい話は彼のほうから書き込みがあると思うので私からはごく簡単にすますことにするが・・・、彼はまず、現在は闘病中で、数日前から入院中である。

ただ、8月4日のタコ釣り会には是非とも参加したいと言ってくれていて、予定に入れてくれている。

入院中と言うこともあり、インターネット環境が無いらしいので、なかなか書き込みなどできないから、私にメールで文章を書いてそれを掲示板に転載して欲しいとのことである。

また病状が落ち着いたらメールが来ることだろう。タコ釣りの時までにはくれることになっている。

なので、それまでお待ち下さい。

Comment

編集
あの方ですね^^
闘病中とは知りませんでした。。
と言いますか携帯データが飛んだ時にMさんや万年さん、れがーさん等々が全て無くなったので少し不便でした。

ともかく来られるならお会いできますのを楽しみにしています^^
2011年07月21日(Thu) 11:33
編集
だいさん、こんにちは。この文章をアップしたすぐ後に、みつかつさんからちょうどメールが来ましたので、夕方までに掲示板のほうに内容を転記したいと思います。

若干ハードな内容が多めですが、引かずに読んでください。
2011年07月21日(Thu) 12:25
編集
本人からは、一週間くらいしたら消してくれと言われていましたが、内容が内容なので、一晩で消しました。

見逃した方は個別に私にメール下さい。
2011年07月22日(Fri) 08:41
編集
昨日の夜に拝見したんですが朝にレスをつけようと思いレスを付けずに消してしましました。

とりあえず頑張りすぎてきたんだと思うので今はゆっくりと静養なさっていつまでに完全復帰を目指すって目標も持たずにほんとのんびりと自分自身のペースで復活していってください^^

メアドを登録しようと思いましたがし損ないました、、、
もしよろしければまた教えてください。
2011年07月22日(Fri) 09:07
編集
ちょっと気楽に掲示板でレスをつけるような内容でも無かったように思いますので、直接メールしていただけると良いかと思います。

彼のメールアドレスはまたメールしておきます。
2011年07月22日(Fri) 09:32
編集
カーク船長、ご無沙汰しております。
昨日の掲示板拝見しまして、大変驚いています。
私はお目にかかったことはないのですが、お元気な頃にメールを頂いたこともあって、なかなか復活されないのが気になっていました。

近々、ご一緒されるとか。お元気になられた様子をご紹介いただけるとありがたいです。
どうかよろしくお願いします。
2011年07月22日(Fri) 17:54
編集
イケチャン、こんにちは。おひさしぶりです。

まだ本当に元気になった訳ではなく、薬のおかげで少し良くなっただけで、むしろ予断を許さない状況のような気もするのですが、一緒に釣りすることがはげみにでもなって、気力が出ればと思います。気力が出始めた頃が一番あぶないらしいですが。

また、イケチャンも心配していたと伝えておきます。ご心配ありがとうございます(彼にかわりましてお礼申し上げます)。
2011年07月22日(Fri) 18:14
編集
こんばんは。船長さんお久しぶりです。
書き込むのはひさびさでも、ROMはしています。(^^)
昨日のMさんの近況も読みました。大変ですね、お見舞い申し上げます。
Mさんとは、2009・3・3の釣り対抗戦でお会いして以来ですが、心配ですね。

かく言う私も、同様の病を発症して5年目になります。
Dr.からの休職の勧めを断って、薬で症状を抑えながら、なんとか仕事には行けているのでありがたいです。ただ、薬物依存症になってしまいましたが・・・(^_^;)
そんなのもあって、この春から、少し仕事の楽な支店に転勤させてもらいました。

釣りの方はと言えば、・・・この春に浪人を決めた息子につきあって、禁漁2年目に突入しました。(>_<)
平日の夜&休日は、ネット、読書、近所をジョギング・・・そんな感じで時間をつぶしています(^^;)
2011年07月22日(Fri) 22:35
編集
M氏の紹介でこちらにお邪魔するようになりました。

大変な状況が今も続いておられるようで、お見舞い申し上げます。
残念ながら、タコ釣りにはご一緒できませんが、いつかまたご一緒できればと思います。
2011年07月22日(Fri) 22:48
編集
>160さん
おひさしぶりです。彼の場合は何もできなくなってしまっているようですので、今回の釣りがきっかけになって回復に向かってくれると良いですが・・・超えなければならないハードルは高そうです。


>M飛龍さん
そうでしたねー。肝心のM氏が元気無いとここも静かなもんですから、本当に早く元気になって欲しいですが、実際にはあせらずのんびり、小さいことから少しずつが良いでしょうね。
2011年07月23日(Sat) 10:04












非公開コメントにする