カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
いつもふたりは絶好釣  カーク船長の釣り日記     
TOP迷い・不可解 ≫ 疲労困憊・・・

疲労困憊・・・

さすがに今週はきつかった・・・と言ってもまだ終わっていないが。

今週は、火・水・金と体力のいる仕事があるために、日曜日の夜に釣りして、どうなるか心配だったが、あとは明日一日だけであるから、どうにかなりそうである。

しかし、昨日はしんどかった。夕食を食べた後、あまりに体が重く、そのまま床で寝転がってしまった。

世間ではもっときつい仕事を毎日している人もいるとは思うので、我ながらなさけないが、日頃から体を動かしていないこと、暑さに弱いこと、体力が並程度であること・・・などが理由かと思う。

しかし、いろいろ重なっていた仕事が1つずつクリアされて残り少なくなってくると、ずいぶん気が楽なものだ。

肉体は今現在が疲労のピークをきわめようとしている感じだが、精神は徐々に解放されつつある。

来週くらいには平日に休みを取っての釣行なんてのもボチボチ可能になってくるのではないだろうか?

しかし、今月の下旬まではまる一日は休めない日が多いので、午後から半休と午前中の半休、これらをあわせて有休は1日ぶんと言う新たに認められた休みの取り方を試してみようかと思っている。

午前中だけ仕事をして昼からは釣り場へ向かい、夜釣りして深夜に帰宅、翌日は午後から出勤と言うのが、有休1日で可能になった。

まあ、これは来週以降の話だが。

さしあたって今週末はどうするか!?

まだイサギが釣れているようなので、もう一度行っておきたいが、予約は取れるだろうか!?

その前に、すでにイカで冷凍庫がいっぱいなので、釣行の許可がおりるかどうか、そこが問題である。

それか、タコの様子でも見てくるか・・・しかし、タコ釣りこそ平日に行っておきたいし、やっぱりおとなしく体力回復につとめるか・・・

釣り道具がぐちゃぐちゃになっているので、整理する時間も必要ではあるが・・・

101229turibeya.jpg
迷い・不可解 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは 久しぶりにコメントです
意外とイサギの予約空いているみたいです
私も前回 潮の速さに釣果が悪かったので 今回火曜日予約で まだ間に合いましたので 比井に釣行予定です。
ただただもう 産卵したかしてないかで味が変わるのでその辺は 無しにし釣りだけを楽しみに行ってきます。
2011年07月07日(Thu) 20:49
編集
坊主さん、こんばんは。たしか千代丸に通われている方でしたよね。美浜ではなく比井ですか。

先週の木曜日に釣れたイサギ(○○○さんに感謝)は、まだ美味しくてすぐに皆食べてしまいました。抱卵もしてましたし(でも、良いのだけを選んでくれたのかもわかりませんが・・・)。

私も今週がイサギ釣り今シーズンのラストチャンスかと思って(おおげさですが)、今晩にYUKAに交渉してみたのですが、結論はまだ出ませんでした(笑)。
2011年07月07日(Thu) 21:58












非公開コメントにする