カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ この夏、和歌山が暑い!

この夏、和歌山が暑い!

今年は中紀でイサギが好調の様子、掲示板でゴリオさんに投稿いただいたように、まだイサギがよく釣れているし、しかも型も味もまだ良い(味見させてもらいました)。

シーズン開幕が少しもたついたが、そのぶん長めに続いている!?まだ行けそうである。

100612chouka2.jpg
(この時期のイサギ釣りには大きめのクーラーが必要)

好きな釣りなので、もう一回行っておきたいのだが、このところ仕事が忙しめなので、暑さや日焼けによる疲労が怖く、イカ釣りにシフトしてしまった。

体質にもよるのだろうが、私の場合、寝不足は寝ればなおるが、暑さと日焼けによる消耗は数日続く。

しかし、今日くらいの天気なら昼釣りでも大丈夫だったかもしれない。

あと1週間イサギの調子が続いてくれたら、来週はイサギにするか、天気のこともあるので、日本海のムギイカもまだまだ行けそうだから迷うし、その上、和歌山のアカイカも今年は良さそうである。

100806chouka1.jpg

釣りものがいろいろあって困る。以前はこの時期ならイサギのみだったのが、最近では、他にムギイカやアカイカまで・・・

YUKAに分身の術が使えたら良いのにね、などと言われたが、お金が倍かかるので無理である(笑)。

8月になればぼちぼちカツオが釣れ出すだろう。

090929katsuo.jpg
(これは釣れません)

これはもう、暑さがどうこう言っていられない。

この夏、タコ釣りに明石方面にも出向くだろうが、アカイカにカツオにと、和歌山通いが続くことになるだろう。
釣り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
やっぱり夏は半夜が涼しくっていいですねー

私は湯浅の太刀魚も待ち遠しいです。

イサギ釣り暑いですが、また来年までお預けになるのは寂しいので、もう1回は行っておきたいと思ってるのですが(笑)。
2011年07月02日(Sat) 17:28
編集
そうそう、湯浅のタチウオもありましたねー。まだ行ったことありませんが、あれも夜の釣りで暑さはましそうですね。

イサギもう一回行っておきたいですねー。
アイノセの真鯛釣りで11月くらいには結構釣れるとは思いますが、釣り方が違いますし今ほど数は釣れませんからねー。
2011年07月03日(Sun) 11:47












非公開コメントにする