カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP迷い・不可解 ≫ スマートフォンはやめた

スマートフォンはやめた

YUKAの携帯が完全に壊れたそうで、新しい機種に変更した。それが、スマートフォンであった。

左が私の携帯、右がYUKAのスマートフォン。

110429smartphone1.jpg

一応防水だと言うことで、私も次に機種変更するならスマートフォンにしようと思っていたが、これを見てやっぱりやめることにした。

ちょっと大きすぎる。邪魔である。

110429smartphone2.jpg

私の携帯も壊れかかっているので、ぼちぼち買い換えないといけないのだが、完全に動かなくなるまで粘っている。

夏頃に新しいモデルが出たら今の(1つ型落ちの)やつのに変更しようと思っていたが、やめることにした。

考えてみれば、携帯ではネットなどほとんど見ないし、用途は通話とメールと写真撮影のみであると言って良い。

そうならば、まるでデジカメに電話とメール機能が付いたような機種もあったようなので、むしろそちらにしたほうが良いかもしれない。

まあ、もうちょっと小さかったらスマートフォンも持ち歩きに邪魔ではなくなるだろうが、しかし、これ以上小さくなると、画面が見にくくて操作もしにくいだろうから、やっぱりやめよう。
迷い・不可解 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする