カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ この週末は・・・

この週末は・・・

先週は釣りに行けなかった。3連休だったと言うのに・・・

ということで、今週は釣りに行きたいが、日曜日しか出撃できない。

天気が気になるが、それと同時に、釣りものも気になる。

あまり波が無いようならまたサバ釣りが気楽だが、長時間の船旅で揺れるときつそうであるからして、波がやっぱり気になるところ・・・

マダイが狙えるならマダイも釣りたいが、まだ水温が低いのだろうか?理想的なのは、イサギばぽつぽつ釣れつつマダイが狙えるというパターンだが、11月頃のような状態は難しいのかもしれない。

ならば日本海のメダイは!?これも釣りたいが今年は数よりも型ということらしいので、はじめての釣り入門にはやっぱり数が釣れている年のほうが良いかもしれないと思うと、今年はやめておこうかなとも思うし、迷うところである。
釣り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私は明日仲政丸行ってきます。

最近釣果上がってなかったので、ダメかな~と思い電話するとイサギ釣れてるとの事で行く事にしました(笑)。

仲政丸ダメならラングイのサバは船酔いが怖いので、湯浅でアジが釣れてるのでアジにしようかと思ってたのですが、どの船にしようかなど考えてると憂鬱になってきてたのでよかったです(笑)。
2011年02月16日(Wed) 21:43
編集
ゴリオさん、こんばんは!

仲政丸、イサギ釣りになっているんですね。楠井沖でしょうかね。日曜もイサギで出船するようなら、そちらもちょっと考えてみようかな!?サバも少し心残りなんですが・・・

明日は頑張ってきて下さいねー。
2011年02月16日(Wed) 22:21












非公開コメントにする