カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 水温が・・・

水温が・・・

昨日は遅くまで頑張ったので、今日は休みになった。ぽっかりと時間ができてしまった・・・

はじめから休みとわかっていれば、水温がなんと14℃まで一気に上がってまたグレが釣れだしたのだから、迷わず出撃していたのだが、今日が休めるとわかったのが昨日の晩遅くだったので・・・

まあ、今日は波があるかもしれないので、あきらめもつくが、来週までグレが釣れ続けているだろうか・・・寒グレはかなり美味しかったので、また釣りたいのだが。真鯛は顔見せだけみたいだが、イサギが結構な数釣れている。どうしてこんな時に釣りに行けないのか、残念でしょうがない。

釣りが無理なので、どこかでかけようかとも思ったが、近所でマラソンがあるとかで通行止めになるところが多くてややこしいから、外出はやめることにした。

マラソンは、あちこちを通行止めにして迷惑をかけるようなことしてまでやらなくても、どこかの競技場のグラウンドをぐるぐる回ればそれでできると思うのだが、そうしてくれないだろうか。

とまあ、私が言ったところで、そうはならないだろう。人数多いと無理だろうし。でも、あんなにたくさんの人数でやらなくても良い気もするが・・・

マラソンのせいで外に出られないので、今日は家で読書でもすることにしよう。

今から読む予定の本・・・

科学でわかる魚の目利き 回遊魚から養殖魚まで、魚をよりおいしく食べる! (サイエンス・アイ新書)科学でわかる魚の目利き 回遊魚から養殖魚まで、魚をよりおいしく食べる! (サイエンス・アイ新書)
(2010/10/18)
成瀬 宇平

商品詳細を見る


新・トンデモ超常現象60の真相新・トンデモ超常現象60の真相
(2007/01)
皆神 龍太郎、志水 一夫 他

商品詳細を見る


なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226)なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226)
(2010/12/01)
若宮 健

商品詳細を見る


・・・と読書をする前に、先週に釣りに行って洗った後の道具や衣類その他がベランダにまだ放置状態になっていることに気づいた。かたづけなければならない。

しかし、寒いのでやる気がしない。

釣りなら少々寒くても、さほど気にならないが、家にいて寒いと何もする気になれない。

ワイドショーなんか見ていると脳が腐るので、やはり読書でもするか・・・
釣り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
日曜日、波高かったようですが、グレにイサギ沢山釣れてたのに行けなくって残念でしたね。

グレほんと美味しかったです。

今週は大丈夫そうなので、早々と予約入れました。

自分で釣って食べれたらいいのですが(笑)
2011年01月31日(Mon) 17:18
編集
ゴリオさん、こんばんは!

日曜は行けずに残念でした。このところ、爆釣できる日になかなかタイミングがあわないことが多く、残念です。

予約しましたか!今週は天気が良さそうですね。頑張ってきて下さい。

土曜まで天気が良いと私も行けるのですが・・・あと問題は土曜まで釣れ続けてくれているかどうかです(笑)。
2011年01月31日(Mon) 21:37












非公開コメントにする