カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP驚き・恐怖 ≫ ジョーズ!?

ジョーズ!?

昔、サメが襲ってくる映画に「ジョーズ」というのがあった。確かスピルバーグ監督!?

子供心にサメのことをジョーズと言うのかと思ったが、ジョーとはアゴという意味だと後で知ってガッカリ。アゴの複数形(上あご+下あご)でジョーズ。しかし、アゴと言うならさすがのサメもアゴ勇には負けるだろう。

そんな話はどうでもよくて、先日のメジロ釣りでは小さめのサメ(ダジャレではない・失笑)が釣れたが、あまり怖い気がしなかったが・・・船長も手でつかんでいたし。さすがに私はプライヤーで針をはずしたが。

あのサメは食えないのだろうか!?食うことばかり考えているが、サメは確かアンモニア臭いとか!?でもエイもアンモニア臭いが慣れるとクセになる部分もある(子供の頃に祖母がエイの煮付けを好きで私もよく食べていた)。

ということで、ジョーズ!?

101222teeth.jpg

ものすごい長い歯をしているがサメではなく、何と真鯛である。

101223madai.jpg

真鯛の歯がこんなに鋭いとは知らなかった。釣り堀で何度も噛まれているが、少々血がにじむ程度だったが、この真鯛に噛まれたら流血の惨事になることだろう。

見た目はこんなに綺麗なのに・・・

101223madai2.jpg

綺麗なバラにはトゲがある、綺麗な鯛にはキバがある・・・
驚き・恐怖 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする