カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ ラーメン食うと・・・

ラーメン食うと・・・

一時はHP内にラーメンのページを作るほどよくラーメンを食べに行っていたのだが・・・ばったりと行かなくなった。

種類によるが、ラーメンを食うと下痢することが増えたためである。

私は、何か一種類のものが食えなくなったところで、他のものを食えば良いと考えるが、YUKAはラーメンが好きなので、たまには行こうということになった。

○○亭が良いということで、車で15分ほど走ったところまで行く。

101218rairai1.jpg

私は「あっさり」を、YUKAは「こってり」を選択し、注文。

注文を受けた店員さんの態度から、どう見ても「こってり」を注文したのが私だと判断しているのが明らかだったが・・。

できあがったラーメンを持ってきた時も、私のほうに「こってり」を置こうとした。偏見である(笑)。

101219rairai-men.jpg

しかし、背脂がいちばん私の体質にあわないようで、忘れていた。抜きにしてもらったら良かったが、まああまり食べないようによけながら食べた。

その日の晩に軽い下痢をした。背脂をなるべく食べないようにしたお陰で軽くすんだのかもしれない。

ラーメンの種類によっては下痢しない。私の田舎の昔からよく食べていた見せのラーメンだと下痢しないが、同じく田舎でも最近流行の新しいタイプのラーメンだと下痢する確率が高い。

なにかごちゃごちゃと入れすぎなのではないだろうか!?
哀愁 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする