カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ どうしようか・・・

どうしようか・・・

今回の潮でタチウオ釣りに行って年内のタチウオの最後としたいと思っている。

先日、ひさびさにタチウオを解凍して食べたが、脂がのっておりすごい美味しかった。前の潮回りから大型が期待できるようになっていて、今行かなくていつ行くのか!?と言うところだろうが、こちらにも都合というものがあるのである。

とくに今週は日程の都合が難しい。この週末もまた釣りにはたぶん行けないので、その前の平日にでも行ければと思っていたが、今の所はどうも微妙、やや難しいという感じである。

ぼちぼち時間ができるかと思っていたが、案外やることが残っている。

なのでタチウオ釣りに行けない場合はどうするか?次の潮でも行けるかもしれないが、12月は天気のこともあるし、難しくなりそうな気がする。

だったら別の釣り、今話題のカワハギ釣りをやってみたいが、いきなり1人で行って釣れるとも思えない。タチウオの時もそうだが、やっぱり慣れた人と行くことで上達も早まる訳であり、未知の釣りに1人で行っても遠回りするだけだけだろう。そんなにしょっちゅう釣行できる訳ではないのだから、遠回りしている余裕は無い。

かと言って、どなたかにお願いしてというのも難しい。当分やはり先の予定が立てにくいので、事前にこの日でお願いしますというのが難しいので、他の人と予定をあわせての釣行というのが、ちょっと困難である。

ということは、やっぱり年内は大阪湾のタチウオとアイノセのマダイということになるのではないかと思う。

それならば道具も買わなくてすむし、節約にもなる。そのぶんを釣行にまわすほうが良いかもしれない。

そう言って自分を納得させることにしよう。

久しく釣具店など行っていないが、ひさびさに○○釣り具店に行って、無くなった釣り針を補給してこようかと思うが・・・

今日は忙しいので、明日の仕事帰りにでも・・・
釣り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
家内の車が故障修理中で、木曜は私の車を家内に提供することになっており、木曜釣行はおあずけです。今のところ天気良ければ
12/5(日)S邦丸で丸ハゲ
12/12(日)S庄丸かK庄でウマヅラ
の予定です。
予定合いましたらよろしくお願いします。

我が家の愛車、ボルボは走行18万Kmで19年目、また走って欲しいものです。
2010年11月30日(Tue) 17:17
編集
ハーゲンダッツさん(笑)、こんばんは。どうもありがとうございます。

毎週のカワハギ釣行、かなりはまっておられますねー。今週は無理ですが、来週はまだわかりません。行けてもアイノセに行ってしまうかもしれませんが、ウマヅラに行けそうでしたら是非ともお願いします。

それにしても、まだ奥様のお車は現役だったんですねー。19年前のボルボは貴重ですよね。最近のはあまりボルボらしくない感じですので。

ちなみに私の車はまだ5年経ってませんが、もうすぐ11万キロです(笑)。
2010年11月30日(Tue) 22:19












非公開コメントにする