カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ いきなり冬!?

いきなり冬!?

せっかく仕事がうまいこと片づいて、明日は休めそうだったのに、海がいまいち穏やかさに欠けるようである。

アイノセでマダイ・ヨコワ・イサギなどが釣れているので行きたかった、久々にゴリオさんともご一緒できそうだったのに、ちょっと波がありそうな感じなので、やめさせてもらった。

明日が無理と事前にわかっていたのなら、土日にはイカではなく仲政丸に行っていたのに、まあ人間、予知能力があるわけでも無し、天気予報にも限界があるから、しょうがないだろう。

昨日から北風がびゅーびゅー吹いて寒い。おまけに、どうやら台風も近付いているみたいである。この土日も海がおだやかにはならないだろう・・・穏やかそうならアイノセに行きたいと思っていたが、家でおとなしくしているか・・・

11月になると、とにかく毎週の日曜日に仕事が入っているので果たしてどれだけ釣りに行けるか・・・行けるうちに行っておきたかったが。

ただ逆に、平日の木か金あたりだと休めそうだから、1回は休んで行きたいとは思っているが。

去年はあまりアイノセに行けず、マダイが釣れたのも1回だけだったので、今年はマダイをもっと釣りたいと思っている。

凪で爆釣の日に当たりますように・・・
哀愁 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
やめさせてもらったのは私のほうで
船酔いしてしまうので、アイノセ行くのは無理だと思いました。
こちらこそすいません。
カワハギも日ノ岬だから波があるのではないでしょうかね
風、北西なんでアイノセのほうがましかもしれないと思うのですが(もしかしたらアイノセ波ないかもと思ってるのですが)

これから海況悪い日が多いと思いますが、又誘ってくださいねー。
天気に邪魔されるだけではなしに11月2週目平日夜間は高速通行止めです(泣)。

我慢できなくて明日は釣り堀にしました。
2010年10月27日(Wed) 18:19
編集
11月は湯浅道路が夜間通行止めになりますので気をつけてね。
2010年10月27日(Wed) 18:22
編集
こんばんは。3本も竿を出すなんてあまりにもマナー違反ですね。あの船は2本は出して良いが混んでいる時はやめるようになっていたと思いますが。船長が行かれた日は毎週乗る常連さんの一行が乗っていたのですね。僕の行った日は良い客の日だったので気分良く帰って来れたのでしょう。常連さんの多い船は少し乗り難いですね。
2010年10月27日(Wed) 19:34
編集
>ゴリオさん

いえいえ、私もさすがに波予想が真っ赤なのを見てたじろぎましたので・・・

カワハギは先日しんすけさんが行かれた大阪湾のをイメージしていました。

高速通行止めの日は、午後便でお願いできないでしょうかね?出撃できそうなら、聞くだけ聞いてみましょう。

釣り堀は、あの穴場的なYでしょうかね?頑張ってきて下さい。


>つったどー丸さん

情報ありがとうございます。さっさと工事を終わらせて欲しいものですね。


>おっちゃんさん

トモにラークが3つ付いているのを見たときは、まさか!?と思ったのですが・・・。まあ短時間でしたし、やめてくれたので良かったですが・・・。

店のスタッフが良い感じだなけに残念に思いました。まあ1回行っただけなので、断言はできません。
2010年10月27日(Wed) 20:48












非公開コメントにする