カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP喜び・楽しみ ≫ 明日から展示会

明日から展示会

YUKAがやっているクレイとか言う趣味が、着実にステップアップしている。

まだ師匠から色々習っている途中ではあるが、すでに、指導できる資格を取得したので、教室名も決めて、生徒も2名ほど教えている。1?2週に1日のペースで楽しそうにやっている。

これで、彼女の会社がいつ潰れても安心である(笑)。そうなったら、じゃんじゃん生徒を集めてバンバン稼いでもらおう(笑)。

明日から師匠の一門による展示会があるとかで、当然YUKAも出展するのだが、今月の最初の土日は、それに向けてブログリニューアルと、名刺作成に追われた。

とりあえずいくつか作ったうちの1つに落ち着いたのが、こんな名刺。

101008meishi3.jpg

このバラの花の写真は当然YUKAの作品である。作成に追われたのは私のほうで、もちろんYUKAの意見・要望を聞きながら作成した訳だが、作業そのものをやったのはすべて私である。

まあ、もう少し時間をかければもっと良くできた気もするが、とりあえずシンプルにこれくらいで勘弁してもらった。なので、この程度の名刺を作るほうはどうということなかったが、ブログのリニューアルは大変だった。

FC2ブログの既存のテンプレートをカスタマイズというか修正するのが厄介で、画面のトップにYUKAの作品がフラッシュで表示されるようにしたりなど、そのための写真を加工するのも面倒だった。で、こんな感じのブログにリニューアルできた。

将来はブログだけでなく、HPも作る予定なので、それにむけてドメインを取得したりなど。

教室の名前は「Bon Rose」というらしく、フランス語のBon(良い)とRose(薔薇)をくっつけただけなので、もしかして文法的におかしな表現になっているのではないかと指摘しておいたが、私はフランス語はまったくわからないが女性形男性形で意味がかわったりとか、ややこしいみたいだし、YUKAは和製仏語になっていても良いとのことなので、あとは知らない。

ともかく、明日から展示会、YUKAも忙しくなることだろう。この展示会のためには、

デュエル(DUEL) H.D.カーボン船ハリス100m 8号 H961デュエル(DUEL) H.D.カーボン船ハリス100m 8号 H961
()
デュエル(DUEL)

商品詳細を見る
私も少し役立っていて、展示品をつるすのに、釣り用のハリスを使用することにしたらしく、その選定と買い出しを行った(笑)。
喜び・楽しみ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
この度は大変お世話になりました。
お陰様で私好みの名刺&ブログが完成~~♪
もう!大満足です♪

今後とも色々お世話になりますが
とても頼りにさせていただいておりますので
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m♪♪♪
2010年10月13日(Wed) 12:57
編集
名刺にHPのURLやメールアドレスを入れるなら、
QRコードにして名刺のうらに印刷しておくと便利ですよ。

文具屋さんのエーワンがQRコードがすぐできる
ラベル作製フリーソフトを配布してるので
http://www.labelyasan.com/
からDLできます。

私は名刺をめったに使わないのですが
自分のメルアドと仕事のURLをQRコードにしてプリントしてます。
2010年10月13日(Wed) 13:42
編集
しんすけさんこんにちは♪
なるほど!!
QRコードを印刷しておくって
すごく良いアイデアですね♪
早速船長に御願いしてみます♪

素敵な情報ありがとうございましたm(_ _)m
2010年10月13日(Wed) 15:06
編集
>YUKA

明日からの展示会がんばってー。


>しんすけさん

なるほど、二次元バーコードですね。どうもありがとうございます。
2010年10月13日(Wed) 16:16












非公開コメントにする