カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り道具 ≫ スッテボロボロ

スッテボロボロ

赤イカ・マイカ釣りの時のスッテだが、よく釣れるとスッテがスミなどでドロドロになるだけではなく、かじられてボロボロになる。

濡れているとさほどわからないが、乾いてみるとすごくボロボロになっていることに気づいた。

100904sutteboroboro.jpg

イカ釣りはスッテだからエサもいらずに楽だと思っていたが、使い捨てだと結構な出費である。特に豊後スッテは高いので財布に痛い。今後、豊後スッテはやめよう(笑)。

要は浮力のバラバラなスッテを混ぜれば良い訳だろうから、風呂場で色々なスッテを浮かべて組み合わせを考えてみることにしよう。
釣り道具 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
竿の1000円差は買えますがスッテの1000円差は買えなかったです(笑)
スナップは幹糸と枝糸の連結部分の事だったんですね。
枝糸とスッテの連結部分が5本針全部スナップだったものですから・・・

台風が早く通り過ぎる事を願っている今日この頃です。
2010年09月05日(Sun) 10:39
編集
スッテ、そんなに高かったですか!?ブンゴスッテは高いですよね(違うのかな!?)。

枝糸とスッテの連結部分がスナップというか金具のやつはダメでしょうね。でも、幹糸と枝の連結部分はどうなんでしょうね?豊後スッテはその部分が金具ですから。

豊後スッテを買ってバラして作り直すのももったいない気がしますしねー。

そうじゃなくて、
2010年09月05日(Sun) 15:52












非公開コメントにする