カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ まだ3車線、そして今私は家にいる

まだ3車線、そして今私は家にいる

先日の釣行記に書き忘れたが、阪和道の海南から有田まではまだ4車線化されていなかった。下りのみ2車線化されただけで、肝心の上りはまだであった。

考えてみればあたりまえで、下りのほうは新しい2車線の道路とトンネルをただつなげるだけだが、上りのほうは、いままで上りと下りで使っていた道路とトンネルを整備してからでないと2車線化できない。

中央にはポールと段差が延々と並んでいるので、これを撤去してから新しいラインを引いて・・・となると、かなり時間がかかるだろう。

どこかに「4車線化した」と書いてしまった気がするので、ここで訂正をば・・・。

まあ、イカ釣りだと帰りは夜中なので上りが1車線でも全然影響は無かったが・・・。



ちなみに、今日は東二見からタコ釣りの予定だったので、昨日は仕事を少し早く上がり、帰りに職場の近所の激安スーパーで鶏皮と手羽先を購入。小アジも探したが売っていなかったので、家に向かう途中にあるスーパー○出にも寄って物色。この店で人間の食料を買うことは無いが、釣りのエサはよく買う。

しかし、こちらも小アジが売っていない。小アジはこのところ不漁なのではないか!?例年だと売っているのに、最近スーパーであまり見かけない。まあたまたまかも知らないが・・・

結局、150円で6匹入ったイワシを1パック購入。

ところが店を出た直後、T丸のばあちゃんから電話が入り「明日は波風が強い予報なので出船できません。ごめんなさい」とのこと。ガビーン。

出船中止である。

手羽先は夕食のおかずになりました。

有給休暇の届けも出してエサも買って準備万端で帰宅する途中に言われても・・・

和歌山の船ならぐらぐら揺れても出船することを考えるとちょっと予想外だったが、まあしょうがないだろう。

と言うわけで今は家にいます(笑)。
哀愁 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
今日はありがとうございました。

凄く楽しかったです。

また機会があればよろしくお願いします。
2010年07月30日(Fri) 05:47
編集
いえいえ、こちらこそお世話になりっぱなしですみません。本当にありがとうございました。

竿頭の半分以上、できれば3分の2は釣りたいと思っていたのですが、船尾の人で100匹超えてましたねー。なので目標には届かずでしたが、まあ良い日にあたったのは間違いないですね。

船が普通に流れてくれたら我々が大爆釣だったでしょうから、それだけちょっと残念ですが(笑)、まあ十分な釣果でしたし、楽しかったですね。あの小舟であれだけ釣れたら十分でしょう。

T丸の休船が結果的に良いほうに転びラッキーでしたね。

こちらこそまたよろしくです。
2010年07月30日(Fri) 09:37
編集
船尾の人100超えてたのですねー

爆釣と思ってましたが100超えてる人がいてるとなると悔しいです(笑)。

もう少しなんとかしてれば10か20ぐらい追加できてたかもしれないですねー

船頭の横が釣座だった為、写真多く恥ずかしいです。
2010年07月30日(Fri) 21:52
編集
いえいえ恥かしがらずに満面の笑み最高でしたよ(笑)
船長も大分、板についてきましたがまだまだ魂を抜かれると思っているのか引きつってる場合が多いです(爆)

大漁おめでとうございました!
2010年07月31日(Sat) 00:11
編集
ゴリオさん

そうですねー。あと、大きいのも数匹釣れましたが極小も15匹くらいあったので、あれが普通サイズだったらもっと大漁という気がしたのですが・・・

なんか和歌山方面も爆釣してきましたねー。しばらくはアカイカタイムという気がしますが、次はタコの予定です。


>つったどー丸さん

さすがにむっつりした顔は無くなったとは思いますが(笑)。あの写真のときは、もっと大きいのを釣った時に写してくれよと文句良いながらの撮影だったので半端になっています。最初に釣れたイカはかなり大きかったでえす。

アジもゴリオさんのは大きかったですが、私のは30センチの普通サイズでしたし。

まあ、魚の死体をぶらさげながら笑顔というのも考えてみればおかしいと思いますし、ひきつった顔くらいで丁度良いと思います(爆)。
2010年07月31日(Sat) 09:57












非公開コメントにする