カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ カエル入荷

カエル入荷

昨日、トノサマガエルが入荷した・・・

100702tonosama.jpg

だいたいこの時期になるといつも書いているからか、私は年中カエルと遊んでいるかのように思われてしまうかもしれないが、7月上旬の2週間だけの話である。

昨日入荷して、今日の仕事の準備をしたが、かなりくたくたになった。今日はもっと体力を使う。

敦賀のムギイカ好調なので頑張って今日の晩に仕事が終わってからともと思ったが、昨日であんなに疲れて夕方にはぐったりなっていたのだから、今日の晩など絶対不可能であることを知った。

この時期、と言っても二週間だけの話だが、やはり週末に釣りというのは厳しい。来週は他の仕事も重なっており、さらに厳しいだろう。土曜の夜とかなら今週も来週も何とかなりはするのだが、土日の昼間の釣行はほとんど不可能に近いように思う。

今週末はイサギ釣りも考えたが、シーズン終盤になってもマルソウダがあいかわらず沸いているみたいで邪魔されて釣りにならないことも多いみたいなので、やめることにした。今年はイサギの当たり年だったようだが、同時にマルソウダもアタリになってしまったようで残念。

ヒラソウダが入れ食いになることは無いのだろうか・・・
哀愁 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おっ、土曜日の深夜便に決まりですね
頑張って下さい
2010年07月02日(Fri) 09:50
編集
カエルも見る機会がなくなりました、と言うか、そういった場所に行かなくなったということかな?

土曜日はまだまだ空いてるよ~(H丸風)

カツオのせいで釣果が伸びないのかN丸の釣果、更新されませんね。
2010年07月02日(Fri) 09:58
編集
行けるとしたら明日の夜だけなんで、どうしようかなー、というところですね。いちおう準備はできているのですが・・・

田んぼとか行くとゲロゲロ鳴いているみたいですが、ウシガエルが多いみたいですね。トノサマガエルは絶滅危惧種か何かになっているような?減っているのはたしかみたいです。
2010年07月02日(Fri) 11:57
編集
カエル今は、触れないと思います。

青イソメは触れますが(笑)。
2010年07月02日(Fri) 19:48
編集
数年前に前任者から引き継いだ時は、触るのにかなり勇気がいりました(笑)。今は素手で触れますが、最初は手袋してました。

ちなみに、魚と同じで目をかくしてやるとおとなしくなります。
2010年07月02日(Fri) 22:20
編集
もしカエルに詳しい人がいて突っ込まれると困るので念のため書いておきますと・・・

たぶんトノサマガエルかと思うものの、近縁のダルマガエルの仲間の可能性もあるとのことです(私には見分けできません)。
2010年07月03日(Sat) 10:12
編集
何と!

M飛龍さん、昨夜、T丸に行かれたんですねー。

乗りは渋い日だったみたいでしたが、楽しそうな写真が印象的でした。T丸の船長のキャラの影響でしょうか?
2010年07月03日(Sat) 13:47
編集
早速バレましたか。

あの写真は、1杯目でした。
2010年07月03日(Sat) 15:57












非公開コメントにする