カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP怒り ≫ スィーツだぁ!?

スィーツだぁ!?

いつから菓子のことをスィーツなどと言うようになったのだろうか!?

関係ないが神社仏閣をパワースポットなどという言い方して、あれにも腹が立つ。

そんなことにいちいち腹を立てる私がどうかしているのかもしれないが、またロールケーキを食べた。

小山ロールとか言うものらしい。

100618koyama.jpg

100618roll.jpg

前の晩には堂島ロールを食べたばかりで良い比較対象になる。

こちらは、ロールケーキらしい風体をしているが、味はどうか!?

ちょうど堂島ロールとは逆、あちらはクリームのほうが多かったが、こちらは生地のほうが売りなのか、クリームはかなり少ない。

正直、こういうのを見ても「うまそう!」とか思わないので、ヨダレがあまり出ない。なので、クリームが少ないと喉が詰まって食いにくい。

ということで、堂島ロールのほうが私には食いやすかった。

100616rollcake.jpg

しかし、こういう「ゆるい」おやつはしまりが悪い。食後のデザートはやっぱり柑橘系が良いし、気分転換のおやつには、スルメなど歯ごたえがあるものが良い。

スィーツなんかでは精神もスィートになってしまうだろう。

・・・と言いながら、どちらも半分以上を私が食べてもう無くなってしまったが。
怒り | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あれれ~ゆったり甘い系はダメですかー!

YUKAさんの評価はどうなんでしょう?

キャサリンはすっかり嵌ってしまって余分に買って冷凍してました(笑)
10年前にテレビで有名になったり数々のコンクールで良い成績をおさめているのは確かなんですがこの歳になるとどれを食べても同じ様な気がしてます。
2010年06月19日(Sat) 10:14
編集
大人の成熟した男が食うものではないですよね(笑)。というのは冗談ですが・・・

私、酒ほとんど飲まないのですが、甘いものより塩辛いもののほうが好きなもので(笑)。

実際は美味しかったと思いますが、まず、箱に「2001 TV Champion in Paris」とかって書いてますよね。これ見た瞬間に不快感が(笑)。

朝に整理券もらってわざわざ仕事帰りの夕方に取りに行くような、苦労してまで買うほどのものなのかな!?というのは正直ありますね。

誰かにおみやげとかのために並んで買うなら多少わかりますが、自分で食うために苦労して買うのは私には不可能な、それくらいの食べ物と思います。

YUKAも、父の日だったので父上にもあげるために買ったようです。彼女は私と違って素直に美味しいと言ってましたが、はまるほどではなかったようです。
2010年06月19日(Sat) 10:41












非公開コメントにする