カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り道具 ≫ 釣り用長靴

釣り用長靴

釣り道具・・・に分類されるのかどうか、長靴を買った。

今まで使っていたのは、コーナンで1,800円くらいの安物だった。冬もこれで。

冬用の長靴は私の場合必要なく、夏用のを普通に着用している。ただし、靴下を2枚重ねにしていて、そのうち1枚は発熱するというタイプのである。これで冬も十分。足先が冷えることもあまりない。

ただ、安物の長靴だから・・・!?という訳ではないかもしれないが、穴があいてしまってダメである。普通に使っているぶんには問題ないが、潮干狩りの時に浸水が確認された。

ということで新しいのを買うことに。釣具店で売っている高いのは買う気がない。

船長らがはいているオレンジ色のを探してみたが見つからなかったし、私にオレンジは似合わない。

ということで、サイズが29センチ、白(が似合うとも思っていないが)で耐油で、先に芯が入ったやつをネットで物色。

2,900円ほどで見つけたものをゲット!

ゾナ・セーフティーS?01 29センチ 防サビ加工・鋼製先芯入り

なかなか良さそうである。

100523nagagutu.jpg
釣り道具 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

またまた
編集
またまた、白の長靴ですか。

半身ですが、シャーとは間違っても言えないですね(笑)。

私は、冬場は厚手の靴下(釣具屋でもらったやつ)と長靴ですし、長靴もオールシーズン同じものを使っていますが不自由していません(夏場はサンダルですが)。

もう、2年程同じものを使っていますが、まだまだ順調です。もっとも船長の長靴のように当番が少なく、酷使することもないので、長持ちするのも当たり前かもしれないですね。
2010年05月24日(Mon) 23:41
編集
このじんゆうさん、こんにちは。

シャーなんて言っていたこともありましたね(笑)。最近アニメみませんが、シャーの声優さんてあまり聞かないですが元気なんでしょうかね?(どうでも良い話題)。

今回は良いのを買いました。長靴にしては高かったですし。

酷使しているというほども無いとは思いますが、ベランダに置いているのも良くないのかもしれませんね。温度変化でゴムが劣化しやすくなっているのかも?

ということで、今度買ったやつは釣り道具部屋に保管しようと思っていますが、毎回綺麗にあらわなければならないと面倒ですね。
2010年05月25日(Tue) 08:55












非公開コメントにする