カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ 脱落・・・

脱落・・・

一端は瞬間接着剤でくっつけたものの、知らない間に脱落してしまった・・・

100420tsume.jpg

ところで、爪と言えばやっぱり綺麗なのにこしたことは無いだろう。その綺麗さにもいろいろあるが、人工的なのは良くない。

私が生理的嫌悪感をぬぐえないのは、若い?女性がよくやるネイルアートとか言うものである。

マニキュアだけでも寒気がするのだが、爪にごちゃごちゃと貼り付けたりするのをみると悪寒が走る。

爪のデコレーションに関しては、たぶん、男女の意識差が一番大きいのではないかと思う。女性が爪をごちゃごちゃさせているのを見て、私ほど強烈な嫌悪感を抱くかどうかは別にしても、あれを見て好感を抱く男というのは滅多にいないはずだと思うがどうだろうか?

若い男の中でも、魅力的と感じる男はいないと思うが・・・聞いたわけではないので間違っているかもしれないが。

むこうはむこうでこっち(オッサン)に生理的な嫌悪感を感じているのかもしれないが、こっちだってゾッとしているのである。お互い様だ。自分だけが人に不快感を与えていないと思ったら大間違いなのである。自覚せよ!私は自覚しているぞ。
哀愁 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私も、爪をごちゃごちゃとしているのを見て良い気持ちはしませんね。

あの手で直接さわられるのも、あの手で触ったものを渡されるのも、あまり良い気はしません。

まあ、幸いそういう機会はありませんけれども(笑)。
2010年04月21日(Wed) 18:23
編集
こんばんは、ニスです。

代金の受け渡しなどで、お客様のツメにびっくりさせられますよ。
なんちゅうツメしとんねん。と思うような人もいますが、
そういう人が、赤ちゃん抱いたりしていますからね。

ほんまに、もしものことが起こったらどうするんでしょうかね。

それとは逆に、自分自身のツメも気になりますね。
どうしても、お釣りを渡したりするときは、ツメ先まで見られますからね。
少しぐらいは、ネイルケアしたほうがいいのかなと。
2010年04月22日(Thu) 01:11
編集
>クエスターさん

そうですね、まあ触られることが無いと言えばそうなのですが、一時YUKAが、無料だからと言われてやってもらったことがありましたが・・・あまり良い気はしませんね。あれは。第一、爪の健康によくありませんし。


>ニスさん、こんにちは。

そう言えばさすがにコンビニの店員とかにも爪が異様なのはあまり見かけませんね。私の場合だと普通の爪なら少々ささくれていても気になりませんので、普通に爪切りしていれば良いのではないでしょうか?
2010年04月22日(Thu) 08:21












非公開コメントにする