カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP迷い・不可解 ≫ 減肥茶は便秘茶!?

減肥茶は便秘茶!?

私はあまり便秘することが無い、だいたい1日に1回なのだが、先々週あたりから調子悪くて、2?3日に1回しか出なくなっていた。

2?3日に1回出るのも、カッチカチのやつなので出す時に大変である。切れないように慎重にやるが・・・

最悪なのは、ちょうど出口のところにはさまってしまい、それ以上出すことも、もとに戻すこともままならない状態である。誰にも助けてとは言えない。

という感じで調子悪かった。

それがどうも、体脂肪を減らすとか言うお茶を飲み出してからそうなった気がする。

健康診断で毎年なのだが、私は中性脂肪だけ突出して高い。悪玉コレステロールは基準値少しオーバー程度なのだが・・・

これはどうも内臓脂肪が多いことが原因?まあ、運動不足と食い過ぎのせいとは思うが、内臓脂肪も結構ついているのは間違いないので、減肥茶というか、体脂肪を減らす効果があるとか言うお茶を飲んでいた。

しかし、上で書いたように、便の調子が悪い。

幸い、船釣りの前にはきっちり出てくれていたからまだ良かったが・・・

ともかく、どうもお茶のせいかと思い、土曜日から飲むのをやめたところ、日、月、火と調子よく出ている。

やはりお茶のせいだったのか?それともたまたまか・・・

いずれにせよ、楽して脂肪を取ろうと考えたのが甘かった。食事を少し減らして、あとは運動である。

私の場合、釣りに行くと1日で体重が2キロくらい減る。釣り堀だと3キロくらい減ることもある。まあ大半は水分だろうが、翌日にはズボンのウエストも明らかにゆるくなるほどであるから、体脂肪も一時的に減っているようだ。

普段より長時間起きているわりには、ろくに食わずに釣り続けるからである。ところが、そうして痩せても、リバウンド?、釣りの翌日から2?3日は異様な食欲がわきおこって、いつもの二倍くらい食べてしまうからすぐにもとにもどる。

ここでぐっと抑えれば痩せること間違いないので、しばらくは釣りダイエットをしてみようかな。
迷い・不可解 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
釣りダイエット!大賛成です(笑)

処分に困った時は何時でも電話下さい(爆)
2010年03月16日(Tue) 18:34
編集
釣りダイエットに賛成ありがとうございます(笑)。いっしょにダイエットしませんか!?

・・・しかし、軍資金がかなりかかるんですよねー。

スポーツジムに行ったほうが安上がりなんですが、あれは楽しくないですからねー。
2010年03月16日(Tue) 18:59












非公開コメントにする