カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP迷い・不可解 ≫ 寒すぎ!

寒すぎ!

ここ数日はかなり暖かい。これだけ暖かいと、ブログを書いている人は誰しも温かいことをネタにするだろう。なので、敢えて寒いとしてみたが、気温は暖かい、気持ちが寒いだけである。

というか、とにかく暑い。これも地球温暖化の影響だろうか(笑)。って、CO2を減らして温暖化対策になると思っている人はどんどん減っていることを日本のマスコミはどうして報道しないのか。

そんな憂鬱な話はともかく、ここ数日が暖かいのは確かである。昨日は雨だったが、暖かい雨だった。

ちょうど仕事帰りに雨が良い感じで降っていたので、車を走らせる前に洗車をした。雨の日は私の洗車の日である。

と言っても、いつも通り雨の中、車体をタオルでぬぐっただけだが。しかし、するとどうだろう、ちょうど帰宅した頃には車はピカピカになっていた。

雨の中で少々濡れてしまったが、それよりも暑くて、かいた汗のほうが多かったほど。

今日も、朝から家の掃除。エアコンのフィルターの「おそうじサイン」が出ていたので、フィルターはずして掃除機で吸い取ったり、高いところのホコリを掃除したりとやっていると、暑くて汗だく・・・

来週はずっと天気が悪そうなのが残念だが、ポカポカ陽気の春の日差しの下で、海を眺めがら船の上から糸を垂らしてみたいものだ・・・

100220kusuioki.jpg

海を眺めながらできる釣りと言えば、やはり船釣りである。それも手釣り。

世間の雑音から一人離れて、静かに海を眺め、魚がかかったらテンションあがって興奮!一粒で二度美味しい(笑)。

最近はほんと世間の雑音がうるさくてしょうがない。もうちょっと静かな世の中にならないものか。どうでも良いことで騒ぎすぎである。
迷い・不可解 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
どうでもよい事で騒いでしまいました。

27日の紀州・・・大爆釣でした。写真撮影23人!
2010年02月27日(Sat) 18:38
編集
紀州あたりでもXデーとかあったんですねー。

そういえば、津波が来るらしいですが、まあ、紀伊半島でもこっちがわ(西側)は大丈夫みたいですが、東側の三重県とか大丈夫でしょうかね。
2010年02月28日(Sun) 09:59












非公開コメントにする