カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ K村さんのブログ

K村さんのブログ

爆釣団の掲示板にちょっと書きましたが、偶然の検索から、あの釣り堀チャンピオンのK村さんのブログを見つけてしまいました。

釣り歩記(今日も釣り明日も釣り!)

実は、今年に入ってから(または所によってはもっと前から)、不義理と知りつつも、知人の皆さんのHPやブログを一切見ないことにしていまして、釣り堀釣行も減っているから釣り堀関連で検索などすることもなかったのですが

爆釣団のHPを更新するにあたって、釣行記のリンクを貼るために好人さんのブログを検索するつもりで「釣り歩記」と入れたら、一番上にK村さんのブログが出てきました。

そこで、新年会のことも書かれていたし、全体を見ても釣りのことが中心で、誰が見ても参考になることはあっても問題になることなどありえない内容でしたので、お願いしてリンクを貼らせてもらうことができました。

私自身は、個人のブログ・HPは見ないと決めているので今後はみなさんでK村さんのブログをにぎわしていただけたらと思います。やっぱりコメントが来たりすると張り合いも出ますし、ブログの価値はいかに良いコメントをたくさんもらえるかで決まると思っています。

私自身は逆に、ブログも引きこもり(笑)と言う感じですが、それは、どうも性格上、人の言うことにやたら影響されやすくて自分を見失いがちであるからそれを断ちたいということが一つ。

もう一つは、「それはちがうんじゃないか?」と思うと反射的に反論したくなるところがある点、これは、テレビや新聞とかで言っていることには今後も遠慮なく文句を言いますが、知人にたいしては・・・

面と向かっての会話ならば表情や言葉のニュアンスなどから内容もやわらげられますが、文章に書いてネットで公表するとなると、なかなか穏やかには行かないことが多いです。なので、それならマイペースで書こうと思った訳です。

釣り友の皆さんには誰にも教えていませんでしたが、過去に自分の専門外ですが、政治・経済・社会問題を扱ったブログをやっていたことがあり、1日に5千?1万PVの、自分で言うのも変ですが、人気ブログ(人気ブログランキングでも上位でした)だったのですが、それを5年ほども続けていて、アクセスやコメントが多いぶん、やりとりにかなり苦労した経験からも、文章での応答は難しいとわかっていたことであります。

ということで、しばらく引きこもり状態が続きますが、今後とも、生暖かく(笑)見守っていただけたらと思います。
釣り | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ふむふむ、「個人のブログやHPは見ない」ということは船長の悪口書いても見つからないってことだな。(笑)

冗談?はさておき、今後も生暖かく拝見します。(^-^ )
今回はどーもありがとさんでした。m(__)m
2010年02月09日(Tue) 15:40
編集
この生臭いブログを生暖かく見守るためには、生半可な根性でないと、生傷が絶えない・・・ってことになるかもしれませんが(爆)。

わりと早い時期にHPとかブログをしていたので、後から皆さんされると、それを見て、性格的に人同じことをするのはかなり抵抗あるもので・・・釣り堀でも詳細な釣行記を書く人が増えてくると・・・でも船ではあまりやっている人がそんなにいないんですよね(知らないだけかもしれませんが)。そこらへんに活路を見いだしているということもありますが、

ともかく、人と違うことと言っても凡人の私には新しいことはそうできませんから、余計なことを考えずにずっと続けるため、敢えて見ない、ということもあります。

それはともかく、K村さんは、ずいぶん前からかなりきっちりブログを書かれていたのに、誰にも言っていなかったとは驚きですね。

内容も釣りのことがぎっしりで、釣り堀ファンがよだれをたらしそうな感じです。私のブログみたいに釣り以外の余計なこと(しかもあまり良くないこと)なども書いていないから、みなさんかなり参考になる良い釣りブログだと思います。。
2010年02月09日(Tue) 16:43
編集
>ブログの価値はいかに良いコメントをたくさんもらえるかで決まる。

ガハハハハッ、こんなことで怯むジェッカーズではないわっー!
 
てな感じのコメントは、生理的に受け付けないって事を含意しているのでしょうか?(笑)

冗談?はさておき、「それはちがうんじゃないか?」なんて展開も、知人によっては許されるのではないでしょうか?
VSツレッキーズのノリの延長で戦えると楽しいですね。
2010年02月10日(Wed) 08:10
編集
ジェッターさん、こんにちは。

どうも最近、私はノリが悪いです(笑)。と言いますか、あまり精神に余裕が無いですね。何を見ても読んでも文句を言いたくなる、テレビなんんか一つのチャンネルを5分と見ていられないほどなので、重症です(笑)。

「それはちがうんじゃないか?」ということを、面と向かって話せる人がいるならそれは良いことですが、文章で、関係ない人まで読んでいるブログで公開して書くのは、どうでしょうかねー。私の経験では、あまり良いこと無いと思いますが、まあ内容次第でしょうかね。

そういうことよりも、みなさん、最近では素晴らしいブログをされていますので、そういうのを見ると劣等感にさいなまれて、精神に余裕がない昨今の私にはとても堪える・・・ということですので、どうぞご理解願います。

そのうち何事も前向きになれる日が来るかもしれないですし。ただ、私は人より余計なことをいつまでも覚えているほうなので、ちょっと時間がかかると思いますが・・・
2010年02月10日(Wed) 08:54












非公開コメントにする