カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP自動車日記 ≫ 車ピカピカ

車ピカピカ

昨日ひさしぶりに洗車(と言っても雨の中でタオルで車体をぬぐっただけ)をして、帰りは暗かったからわからなかったが、今朝車体を見てみると、ピカピカに!

100129kuruma.jpg

まあ、カーマニアみたいな人がやたらピカピカにしているのと比べるとどうということは無い、汚れが目立たないという程度にすぎないが。

元がものすごい状態(まるでグレーの車みたいな車体になっていた)だったので、かなり見栄えが良くなった。これくらいで十分である。

あまり異様に車をテカらせていると、ヤ○キーまたは怖いおじさんに思われるかもしれないので。

しかし、あの程度でもこれくらいキレイになるというのは、やはりコーティングのお陰ではないかと思う。前の車は同じことしても全然汚れが落ちなくて汚いままだった。洗剤つけてこすらないとだめだったから。

あとは車内の清掃だが、いつにしようかな。これは普通にコイン洗車場に行って掃除機をかけなければならない。

今日もまた10時から缶詰なので、天気は良さそうだが今日もムリだろう。
自動車日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする