カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP迷い・不可解 ≫ 街で見かけた不思議な風景(1)

街で見かけた不思議な風景(1)

デコトラの一種!?

100115ayu.jpg

ここ以外の部分は何の変哲もないごく普通のトラックでした。

しかし、「あゆ」とか言われると、どうしても鮎、魚のほうをまっさきに思い浮かべてしまうのは、趣味のせいか世代のせいか・・・

鮎釣りはしないけれども。

それにしても、「あゆ」のマークは不思議である。それは良いとしても、このマークは「あゆ」のマークであるならば、マークのついているものは「あゆ」のものということになりはしないのだろうか?

自分の持ち物に他人のマークを付けるのはどうなのだろう?

それで思い出したが、街中で大音量を流しまくっている真っ黒けな車に「菊の御紋章」がでかでかと・・・という光景をたまに見るが、これも不思議である。

あれはどう見ても皇室の車には見えない。ということは、他人の家の家紋のようなもの(このたとえも微妙か!?)を無断で使っていることになるのだろうが、それだけでも不思議なのに、中でも特別な「菊の御紋章」をあんなふうに使う人たちに、果たして皇室への崇敬心はあるのだろうか?

・・・と、この話題、ちょっとヤバイかな(汗)。
迷い・不可解 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
てめぇー! なんぼのもんじゃー!! 


なんちゃって

皇室への崇敬心じゃなくって、自分に対して崇敬心を持てって感じでしょうか・・・(笑)
JECKERSのステッカーを船長のクーラーに貼りまくって、美味い魚だけオイラのものと主張するのはアリでしょうね!?

さて、3月3日ですが、船長の出欠にかかわらず“男の雛祭り”を開催する運びとなりました。

来れたら来てね!
2010年01月18日(Mon) 16:58
編集
うわー、怖いおじさんが来た(汗)。

なんちゃって・・・

3月3日、平日ですし、今年はたぶん難しいと思いますが、もし直前で参加できそうならば参加させていただきます。

私が無理でも、他のみなさんが頑張って下さることと思いますが・・・。
2010年01月18日(Mon) 17:17












非公開コメントにする