カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ 暑いです!

暑いです!

暑いです。地球温暖化の影響でしょうか、というより、私個人の温暖化でしょう。暑くて汗がとまりません!

暑いときには暑い食べ物が良いようです。

なので、こんな日には暖かい鍋が良さそうです。

鍋と言えば!?いろいろありますが、ハタ鍋が食いたいです。

この週末には果たしてハタ鍋が食えるだろうか!?

0901103hatamasu.jpg

こんなのが釣れるだろうか!?


・・・今日は昼から神戸です。仕事で外へ出ることがあまりないので、たまには良いですが、準備が大変です。



神戸と言えば震災のことがありました。ぼちぼちそんな時期ですが・・・。
哀愁 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
今日はとても調子が悪く、神戸での仕事結果はボロボロでした。舌も頭もまわらずロレロレでした。

神戸~、泣いてどうなるのか~、捨てられた我が身が~、みじめに、なるだけぇええ~~~

てな感じでした。

私の話を聞いて下さった皆さん、ごめんなさい・・・と謝ってみたところで、見ているはずもないか。

さて、気持ちを切り替えて土曜日に頑張ろう!
2010年01月14日(Thu) 18:17
編集
カーク船長、今日はお疲れ様・・・って何の仕事か知らんけど、うまく行きませんでしたか!残念!ギター侍!って、どっか消えましたね。所詮、ダメなやつほど侍を騙りますよね。

それにしても、本当に暑い毎日ですねー。これも地球温暖化の影響に違いないでしょう(笑)。

温暖化の根拠はコンピューター・シュミレーションだけらしいですね、今のところ。そんなもん、みんなして信じて、間違いだったらどうするんでしょうね。まあ政治も間違いだらけで、結局みんな自分にしっぺがえしが来るだけというのは歴史が証明しているところですが。
2010年01月14日(Thu) 21:57
編集
これはこれは、影武者2号どの、ようこそ参られた、我がブログへ・・・

温暖化の話、私としたいの!?長くなるよー(笑)。おっしゃる通り、温暖化予測の根拠はスーパーコンピューターでのシミュレーションだけみたいですね。

あ、シミュレーションであって、シュミレーションじゃないっすよ。

シミュレーション、模擬実験というような意味、本来の意味は「みせかけ」ということ。

英語で書くとわかりやすいね。
simulation の simは、類似している、というような意味。

similar(似ている)のsimと同じ
simian(類人猿)のsim(類)

シムシティーのシムでもあるからね。

シミュレーションが言いにくかったら、シムレーションと言うほうがまだ本来の意味を少しはとらえている気がするけどね、個人的には・・・。
2010年01月14日(Thu) 22:05
編集
あれっ? タイトルが変わってるわ
周りが「寒い、寒い」と言いすぎたか、それとも相当な「冷や汗」をかいたのでしょうか?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

週末は貞丸さんですか? ハタマス釣れるといいですね~。
こんな「暑い」ときは、温か鍋にかぎります。(笑)
2010年01月15日(Fri) 08:38
編集
イケチャンおはようございます。

行く前には寒かったのですが、そしてまた仕事中もかなり「寒かった」のですが、冷や汗というか何というか、汗だくでした(笑)ので、暑かったです。

みんな、寒いからなんでしょう、暖房がガンガンに入っていて、私もヒートテックとか着ていって仕事したのですが、一段高いところで私だけ立ってしゃべるわけです。みんなすわっています。私は(私だけ)頭がぼうっとするほど暑かったです。

ちなみに、貞丸は地形的に北西風にかなり強いので、あまり寒くない(風が吹かない)ことを期待しております(年末の再現はもうコリゴリ!)。
2010年01月15日(Fri) 08:47












非公開コメントにする