カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ マンションテロ!

マンションテロ!

うちの近所は比較的治安も良い地域らしく(でも車上荒らしなどはある)、わりと住みやすいところだという話らしいが、最近、うちのマンション内では不穏なできごとが多発している。

住民どうしのトラブルというよりは一住民と管理会社のトラブルだとかのウワサがあるようだし、半年前には怪文書がポストに入れられていたりとかもあったが・・・。

その件が関係しているのかどうかわからないが、ここ1?2ヶ月の間に、マンション内で奇妙な事件が続発している。

ある階では廊下にサラダ油や雑炊がぶちまかれていたり、先日は私の階の廊下にウスターソースがまかれていたりした。臭くて臭くて・・・ということがあった。

そして、昨日はついにエレベーターに放火!

かなりはげしく燃え上がったらしい。8時頃に帰宅すると、1階フロアにはピンク色の粉(消化器の消化剤)がまきちらかされていた。

昼間には消防や警察がやってきて周囲は騒然としていたらしい。らしい・・・と書いたのは、私もYUKAも昼間は仕事で家にいないからわからないのである。YUKAが夕方に配達に来た佐川急便のおっちゃんから聞いたところによると、昼間にこの近所を回っていた時に、消防やらパトカーのサイレンで騒然としていたそうな。

このマンション、分譲だが、私らは持ち主から不動産屋を介して賃貸で借りている。こういう世帯も何件かあり、そういう家は特に被害にあっていないようだが、それ以外の持ち家の人たちがいろんな被害にあっているらしい。

そして、昨日はついに放火事件!ようするにテロである。テロというのは、テロルすなわち恐怖ということである。

暴力をちらつかせて恐怖をまきちらかして人々の生活を不便にするのがテロである。

おそろしい世の中というのは、あんがい身近なところにあるようである。

この日は晩の8時から9時まで、急遽、住民による緊急の集会があり、YUKAは寒さでふるえ、私は腹をすかせてふるえ、大変であった。

テロにはテロで対抗せよ!というのは冗談だが、まずは犯人さがしからだろう。

会議では、そこらじゅうに監視カメラを付けて「防犯」することとなったが、そうではなく、隠しカメラを付けて現場をおさえるるべきだと私は思うが・・・。真の防犯は犯人を挙げることである。

何か相手を挑発して、ボロを出させる方法は無いものだろうか。
哀愁 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
物騒ですね~(恐)

お宅にお邪魔したとき管理人さんがチラチラ見ていた理由がわかりました。
あの格好で大きなビニール袋を持って立っていたら怪しすぎますもんね~(笑)

PS・・・去年の暮れに買った旭ポンズは確かに今までの物より酸っぱかったです。
2010年01月07日(Thu) 12:27
編集
つったどー丸さん、こんにちは。

管理人さんに怪しまれましたか!あのあと、説明しておきましたのでご安心を(笑)。

旭ポン酢、やはり酸っぱくなりましたよねー。私としては酸っぱいほうが好きですので、良かったです。
2010年01月07日(Thu) 17:58












非公開コメントにする