カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 今日から仕事はじめ

今日から仕事はじめ

本当は今日まで休みなのだが、ちょっとすることがあり、出勤している。

今年は研究のほうが忙しくなりそうなので、そうなると土日も出勤しなければならなくなる可能性があり、直前にならないと休めるかどうかわからない。

まあ、休日が丸1日潰れるというほどでもないが、釣行の予定は立てにくくなる。そんなわけで今年はちょっと精神的にも余裕が無い。もともとあまり社交的な性格ではないため、大勢の人が集まる場所はなんとなく苦手であった。なので、今年は大会にも参加せず、もちろん自分で幹事などもせず、一人または直前で都合の合う方数人までのスクランブル釣行が中心となることだろう。

そんな釣行パターンになるかとは思いますが、釣REKKIESの皆さんや私のHPに来て下さる方々とは昨年同様に積極的にご一緒させていただきたいと思っておりますので、何とぞよろしくです。それでも昨年よりはご一緒しにくくなると思いますので、そのぶんは掲示板その他での情報交換を中心にさせていただけたらと思います。

昨年は、釣り堀の釣行が激減して、船釣りが増えた。スクランブル型の釣行が増えるので、当然、釣り堀での乗り合いが苦手な私としては、今年も釣り堀釣行が少なくなることだろう。また、釣行回数じたいも減るものと思われる。そういうこともあり、今年は新しい釣りはなるべくはじめない予定である。これ以上は消化しきれない。

釣り堀釣行では、私なんぞにもお声かけして下さる方もおられて、毎回都合があわずにお断りしてばかりで本当に申し訳ありませんが、今年はなおさら予定が立ちにくくなります。さらに参加させていただくのが難しくなるかとは思いますが、懲りずによろしくお願い致します。

ということで、今年はなんとなく私にとって冬の時代が到来という予感がするが、冬の次には春も来ることだろう、そう信じて、頑張って行きたいと思う。
釣り | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする