カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOPおでかけ ≫ パソコン買わず・・・

パソコン買わず・・・

昨日は、午前中からYUKAと日本橋へ・・・

YUKA専用のデジカメ(クレイ用)と、私のパソコンを購入のためだったが。

まず、デジカメはまあまあ良いのが比較的安く買えた、今持っているやつの後継機種だが。

091227lumix.jpg

本当は一眼レフ・・・とか思ったがあいにく予算が・・・

私のパソコンは電動リール購入のために予算が圧縮されてしまい中古品からのみの選択となったが、ソフマップのmac館では、なかなか良いものが手頃な値段でたくさん売っていた。intel mac で良さそうなのが5?7万円であったが・・・

091228imac.jpg

しかし、小一時間ほど悩んだが、やめてしまった。あと半年待って新しいのが出たらもう少し金を足して新品で買おうかなと・・・。今職場で使っているノートはspec的に困っているわけではなく、モニター12インチと小さいので困っている。だから早く買いたいと思ったのだが、モニターだけ中古で買ってつなぐことにしようか・・・

・・・と、macの前で悩むことしばし。また汗だくになってしまった。

その間にしんすけさんとM飛龍さんから立て続けに爆釣のメールが(笑)。

そんなこんなで結局パソコンを買うのはやめて、眼鏡を変えることにした。メガネのヤスノリへ。ここは安い。

もう何年もメガネの度を上げずにいたが(乱視がきつすぎてなかなか上げられない)、左目がちょっと悪くなっていたので、近視の度だけ少しだけ上げることにした。乱視が強いのでレンズは特注になるため、年明けの入荷とのことだった。

今日はみふじ丸でイサギ釣りのつもりだったが、風が強そうだったのであきらめた。釣りは大晦日に頑張ることにしよう。
おでかけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
カーク船長さん、ご無沙汰しております。掲示板ですと目立ってしまい、ちょっとはずかしいので、こちらに書かせていただきます。土曜日に船でタチウオ釣りに行きました。ひさしぶりの釣りでしたが、はじめてつぬけしました。12匹で私にしては大漁です。思わずお知らせしたくなってしまい書き込んでしまいました(笑)。ちなみに私もマック派で、現在はintel macのmac miniを使用しています。
2009年12月28日(Mon) 21:45
編集
T夫さん、ツヌケおめでとうございます。たしかに、掲示板にはしんすけさんの爆釣のレポートがありますから、その下には書きにくいかもしれませんね。

intel macだとクラッシック環境で動かせないので、そこがちょっと迷っているところでして、まだ古いファイルを明けたりすることがあるもんですから・・・
2009年12月29日(Tue) 23:29












非公開コメントにする