カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ 人の波・・・

人の波・・・

昨日は夕方から忘年会のために梅田へ・・・

海の波なら、あまりきついと酔うが、適度なのは心地よい。しかし、人の波は大変で、何も良いことがない。波というより流れというか。同調して進むのも大変だが、横切るのがもっと大変である。

おまけに、昨夜は暑くて暑くて、汗だくに・・・みなさんコートを着込んで平然としている。私だけ上着を脱ぎ汗をしたたらせていたが・・・

ものすごい人で参った。

091223umeda.jpg

ちょっと人が多すぎじゃないだろうか!?と、自分自身も人混みの原因になっているにもかかわらず腹を立てる身勝手さが面白い。渋滞と同じである。

しかし、もう年末の金曜の晩の梅田には二度と行かないだろう。

ということで、昨夜は遅くなったので、今日はタチウオに行けなかった。行きたかったのだが・・・

明日も都合悪く(少しだけだが家で仕事と日本橋へ買い物)、結局今年はもうタチウオ釣りには行かないだろう。脂がのって美味しそうなので残念なのだが。しんすけさん、頑張ってきて下さい!

ところで。また携帯が調子悪いのだが、そろそろ変えようか・・・

結局、メガツインを買ってしまったのであまり金は使えない。パソコンは中古にすることにしたし、眼鏡を変えるのもやめ、高価な買い物はできない(最近の携帯はずいぶん高い!)。

091229metatwin.jpg

思ったより大きくて重かったが、このパワーがあれば、たいがいの釣りは大丈夫!?

091226tanakonMT.jpg

この件でさっき上島に行ってきたらホリデーランドの76Lクーラーが8000円でたくさん売っていたが・・・置くところないし、メジロ釣りはもう行かないだろうから、買わないことにした。

しかし、今日はメジロがよく釣れていた・・・嗚呼!

と、いつのまにか釣りの話になってしまったが、年賀状を早く終わらせないと。この作業、毎年面倒と思うが、今年はなぜか特別に面倒だし苦痛である。

プリンタも私も動きが遅くて思い。釣りの時はキビキビ(せかせか)しているのに。

トロアジの干物、美味しそうにできた!

091226ajihimono.jpg

って、まだ食べていないが、うまそう。
哀愁 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
メガツイン買われたのですね。

かっこいいですね~私は黄色好きないろです。

メジロも復活しメガツイン試して見たくなってるのでは、ないですか?

私は、行きたくてたまらなくなってますが、行けないです。

ホリデーランドの76Lクーラー安いですね買おうかな(笑)
2009年12月26日(Sat) 21:46
編集
ゴリオさん、まいどこんばんは。

そうですねー、またメジロ釣れだしたので、早速試してみたいのですが、高かったので、汚したくないという気もします(笑)。

実物は黄色というよりオレンジ色というか金色っぽい感じです。思ったより大きいのがちょっとびっくりでした。
2009年12月26日(Sat) 23:28
編集
カーク船長、今年はいろいろとお世話になりました。和歌山のメジロ釣りには行けませんでしたが、他はだいたい同じような釣りに行き、かなり参考にさせていただきました。

来年は、機会あればご一緒させていただけたらうれしいなと思っております。

正月明けまでインターネットに接続できない環境になりますので、今日ご挨拶させていただきました。

良いお年を。
2009年12月27日(Sun) 09:08
編集
クエスターさん、わざわざありがとうございます。私のHPが参考になったとは、とてもうれしい限りです。

こちらこそ、機会ありましたらば、是非ともよろしくお願いいたします。

では、よいお年を!!!
2009年12月27日(Sun) 21:04












非公開コメントにする