カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ 明日は・・・

明日は・・・

今日は良い天気で波もなさそう。くまさんとtama-chanがメジロ釣りに行っているが、たくさん釣れて欲しいものだ。明日も穏やかな日よりになることだろう。

そんな穏やかな日に竿を出せるだけ幸せ・・・そう思えたら良いだろうが、私は無理である。

私はやっぱり釣りに行くからには、それなりにおみやげを持って帰れてはじめて幸せである。

まあでも、今回はゴリオさんとご一緒させてもらえるので、いろいろお話できれば、釣果はそこそこで十分かな。

しかし、YUKAは「釣りに行くからにはしっかり釣ってこい」とプレッシャーをかけてくるし、部長はまた野菜をどっさりくれたので、お返しにメジロを渡したいしで、なかなか大変である。

それにしても、上島から連絡が無いが、本当に今日にリールが入荷するのだろうか?昨日が発送と言っていたが。今日届かないなら、もう買わないけどそれでも良いのだろうか?

一応、届かない場合に備えて、今の電動リールに道糸をたっぷり巻いておこうと思う。そうすれば、スプール径が大きくなるから、パワーが最大に出るだろう。というか、それで手でアシストすれば何とかなるかな!?


ところで、話はまた変わって、釣REKKIESのステッカー第一弾が品切れとなって、第二弾の用意もこれからするところだが、ステッカー制作はかなり値が張る。用紙がたった3枚入りで800円とかするから、たまらない。

そこで、ラミネーターでカードを作ることにした。カードの裏面に両面テープを貼った簡易版、もしくは穴をあけてストラップ風にしても良し。

091223laminater.jpg

31日までにたくさん作っておこう。
釣り | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ぬわぁぁぁんと!!
31日にそんなに美味しいカードがいただけるとは。
わがままですが僕の分も置いておいてください^^;
2009年12月23日(Wed) 12:16
編集
いやー、こんなカードをそんなに美味しいと思ってもらえるとは・・・たぶん、他にはいないと思います。

大きさが名刺サイズになってしまうので、デザイン変更が必要みたいで、ちょっと面倒です。

もの自体はステッカーよりはるかに安上がりですし、加工はすぐですから、31日になくなっても、いつでもすぐに作れますからご安心を・・・


ところで、話変わりますが、明日は厳しそうです。今日出撃の方々も(別船ではありますが)ノーバイトの丸ボ○ズだったとか・・・

今まで幸いにして釣りに行ってボーズというのは経験が無いのですが、明日はついに初ボーズか!?それくらい厳しそうです。が、頑張ってきます!
2009年12月23日(Wed) 20:51
編集
明日、頑張ってください。
メジロ復調していれば、今週末に行きたいと考えてます。

貴重なステッカーありがとうございました。
御礼遅くなって申し訳ありません。
厚かましいですが、ステッカーorカード欲しいです。
またの機会に宜しくお願いいたします。
2009年12月23日(Wed) 21:30
編集
M飛龍さんも、わざわざありがとうございます。

今、ステッカーも在庫切れでして(笑)、昨日もゴリオさんにお渡しできませんでしたが(いらないと言われたらどうしよう・笑)、次にお会いできる時までには増刷しておくつもりですので、ご安心(?)ください。

でも、年賀状をほったらかして、こんなことしていたら、YUKAに怒られました(笑)。
2009年12月25日(Fri) 08:43
編集
昨日はありがとうございました。

いらないなんて言わないですよ

クラーに貼ってあるのを見て格好いいステッカーだと思ってました。

いつもらえるかと思ってまったましたが(笑)

今日は忘れたのだと思うことにしてあきらめました。
2009年12月25日(Fri) 10:43
編集
もらっていただけますか!それは良かった。

ステッカーの基本デザインはつったどー丸さんの娘さんで、それを私が少々アレンジさせていただいたものです。

このあいだ、つったどー丸さんに残りのぜんぶ渡してしまったので、それから作れていません。

実は、ステッカーを作る用紙が職場の近所の電気店で売り切れていまして、22日にようやく入手できたのですが、23日は忙しくて作る暇ありませんでした。すみません。

31日までにはたくさん作る予定です。31日、お仕事でしたよね?正月用のマダイいりませんか?ステッカーといっしょに持って行きますよ(夕方遅めの時間になるかとは思いますが)。
2009年12月25日(Fri) 11:36
編集
真鯛ありがとうございます。

せっかくですが、今年は喪中なので来年も31日まで
仕事なので来年お願いします。

スッテカーまたご一緒できた時下さい(笑)。
2009年12月25日(Fri) 17:58
編集
喪中でしたか。それは失礼いたしました。

それにしても、今年は知り合いに喪中の方がとても多いです。

年賀状のやりとり、せいぜい40枚も無いのですが、喪中ハガキが今年は7枚も来ました。
2009年12月26日(Sat) 09:53












非公開コメントにする