カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP哀愁 ≫ 縮小する世の中、縮小する私

縮小する世の中、縮小する私

ずっと前から思っていたことですが、ちょっと私はあれこれ手をひろげて、向かないことまでやりすぎと思いました。釣りもあれこれやりました(私にしては)。

でも、あまり広げすぎると消化不良に陥るし、うまくこなせない、無理が出てくるので、ここらで広げるのはしばらくおあずけにしようと思います。

年内にカワハギ釣りに行けたら、新しい釣りはそれで数年はストップ(のつもり)。

それ以外にも、いろいろなことを縮小して行くべき時期に入ったと思えます。

自分のレベルにあったこと、消化できる範囲のことにとどめようと思います。

ボチボチ、いろんなことを閉じて行く方向に向かいたいと思います。

最近、他のみなさんのブログなどをあまり拝見できていないのですが、その傾向ももっと強まると思いますが、どうかご無礼をお許し下さい。

世の中の流れが、私にはどうも我慢ならない、破滅に向かって急降下しているとしか思えないのに、みんな一面だけ見てうかれている。そんな状況では、私は今は何を見ても面白くない、余裕が無いのです。

また、以前と違って、勤務時間中には、あまりあちこちネットサーフィンができないこともありますので・・・。朝か昼休みか夕方に、自分のところを更新するだけで手一杯なのです。
哀愁 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする