カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP外食 ≫ 洋食屋さん「Revo」

洋食屋さん「Revo」

スーパーで買い物をした後、その近くにちょっと前から気になっていた洋食屋さん「Revo」があるので、そこに寄ってみることにした。場所はここ

場所は、天下茶屋、「てんがちゃや」と読むので、通称「がちゃ」らしい。赤井英和がテレビで言っていた。彼の地元かな?

この「がちゃ」の駅前のスーパーによく行く。もっと家の近所にもスーパーはあるが、そこは駐車場が無い。ここだと、駐車場が広く、1000円以上買い物すれば無料になるので、週末はYUKAと買い出しに利用している。

時間は11時40分。開店は12時ちょうどのようである。すでに4人ほど並んでいた、

いつも、並ばされる店には決して近寄らないが、たまにはYUKAのためにも、我慢して並ぶことにした。

そして12時ちょっとすぎにようやく開店。

ランチにしてはやや高め、1000?2000円くらいのメニューが中心だった。

私はデミカツライスを、YUKAはハンバーグを注文。

091103hanbarg.jpg

いつも携帯のカメラで撮った画像はPhotoshopで明るさや色調を少し修正しているが、店内が薄暗かったので、これが限界・・・ピンぼけはどうにもならないし。

091103demikatsu.jpg

カツカレーみたいに見えるが、あくまでデミカツである。カレーではなく、デミグラスソース、そしてカツもトンカツではなく、ビーフカツである。からっと揚がっていて美味しかった。

YUKAが注文したハンバーグも、少しわけてもらったが(というか、外食すると必ず残すのであとは私がすべて処理)、良い肉を使っている感じだった。

これに、ライスとサラダとスープが付いている。ハンバーグが900円で、デミカツが1200円だったかな?

ハンバーグのほうは、正確には、「なんちゃら牛となんちゃら豚のハンバーグのチーズ乗せ」だったと思うが(なんちゃらの部分には産地名が入る)、細かいことは忘れた。

この他、塩トンカツというのが名物?らしく注文している人が多かった。他、チキンカツやミックスフライを頼む人も結構いた。ミックスフライのエビが巨大だったのが印象的。

店内は20席ほどだと思うが、開店と同時に満員。まだ外に行列が伸びていた。

食い終わって出たときの様子。

091103revo2.jpg

店構えはフランス料理店みたいだが、お昼のランチは洋食屋さんという感じのものが多かった。

平日はもう少し空いているのではないだろうか。でも平日に来ることも無いだろうが・・・

もうちょっと別のメニューも食べてみたいのでもう一度行きたいが、いかにして行列に並ばずに食うことができるか・・・難しそうである。
外食 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする