カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP迷い・不可解 ≫ どれにしようかな・・・

どれにしようかな・・・

この週末はひさびさ(でもない?)に釣りに行こうと思っているが、どの釣りにしようか迷っている。行きたい順番に並べると、こんな感じ。

(1)アイノセのマダイ釣り(和歌山)
(2)大阪湾のタチウオ(大阪)
(3)和田防のアジ(神戸)

さらに、出撃の曜日も迷っている。土曜にするか、日曜にするか・・・

(1)和歌山まで行くなら、やはり土曜日が良い。土曜ならYUKAもでかけているので、私も釣りに行きやすい。マダイが釣れなくてもイサギがそこそこ釣れるみたいだし。でも、波がちょっと気になるところである。

(2)タチウオなら潮的に土曜よりも日曜のほうが少し良さそう。M飛龍さんも行かれるそうだし。でも、土曜のほうが釣りに行きやすいので・・・

おまけに、今回は月曜日にセミナーで発表しなければならない。ということは、前日の日曜には月曜の準備をしなければならない。前日にするのが一番効率が良い。

土曜日に準備して日曜に釣りに行くと、土曜にやった内容が頭の中から飛んでしまうので(笑)、そういう点からも、やはり土曜に出撃するのが良さそうだ。頭の切り替えがヘタで困っている。

でも、ヤザワなら近いから、帰ってから少し仕事もできそうであるが・・・来週の平日に緊急出撃というのも少し考えているので、やっぱり別の釣りにしようか。

(3)和田防なら土日のどっちでも良さそうである。25センチ級のアジも釣れているようだ。飲ませでメジロも釣れる?久々に波止からの飛ばしウキサビキで、ウキがポコポコと沈む楽しさを味わいたい気もするが・・・

今日の夕方にやってくる仕事の量によっては、この週末に釣りなど行けなくなる可能性もあるのだが、まあそれまではせいぜい妄想をふくらませておこう。

と、こんなことを書いている時間ももったいないので、さっさと仕事を処理してしまおう。最近ネット上の巡回もあまりしていないが、まあしょうがない。
迷い・不可解 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
土曜日ならアイノセのマダイですかね~(笑)

私とネレウスは26日にタザワから出撃します。
天気が少し心配ですが・・・
2009年10月21日(Wed) 20:54
編集
ヤザワの間違いです・・・(恥)
2009年10月21日(Wed) 20:55
編集
つったどー丸さん、こんにちは。
YAZAWAで頑張って下さい。あの船の側面のこの文字を見るたびに、前に「 E. 」を足したくなります。そういうトラックたまに見ますよね(笑)。

昨日決めて予約しようと思ったのですが、結局できませんでした。

今日の仕事のはかどり具合と、余計な仕事が入り込まないことを祈るばかりです(笑)。
2009年10月22日(Thu) 08:35
編集
土・日・月といい天気みたいですね。

http://www.bioweather.net/chart/pressure.htm

みなさん、頑張ってきてくださいね。

私は29(木)にYです。
2009年10月22日(Thu) 10:01
編集
しんすけさんは木曜ですかー。私は水曜に微妙なところです。

土曜日天気が良いのですが、和歌山方面は少しうねりがあるみたいな無いみたいな・・・で、まだ迷っています(笑)。
2009年10月22日(Thu) 14:50












非公開コメントにする