カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP驚き・恐怖 ≫ ネット上に母の姿が・・・

ネット上に母の姿が・・・

イケチャンの掲示板で話題になっていた、グーグル・ストリートビュー。

我が家のベランダの洗濯物まで移っていて(幸い、下着類ではなく、バスタオルのみで、釣り道具とかも干していない時だから良かったが・・・)、こりゃ参ったと思って、グーグルめ!余計なことをしやがってと少々気分が悪い思いをしていたのだが・・・

そのわりに、最近はこれを使ってあちこち散歩して見回っていたりした。言うこととやることがずれている。

まあ、それは良いとして、サービスをやっている都市には札幌も含まれていたので、ふと実家の周辺を散策してみようと思った。

大阪だと車の通れないような狭い路地にはグーグルの撮影隊は入っていないらしく、ストリートビューも見られないが、幸いにしてというか、不幸にしてというか、札幌ではそんなに狭い路地がないので、実家の近所はすべて詳細に映し出されていた!

で、おじさんの家からうちの実家への道をストリートビューで散歩していると・・・

何と、我が母を発見!

091015haha.jpg

この帽子とチョッキ(死語?)は間違いなく母である。

うーん、なんか間抜け(笑)。

そう言えば、明日は母の誕生日である。何とタイムリーな。

この画像をメールに添付して送って、それを誕生日プレゼントということにすれば、安上がりですむだろう(笑)。
驚き・恐怖 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
他人の家が見られるのはなんとなく楽しいですが、自分の家を見られるのは不愉快というなんとも不思議な感じです。(笑)

それにしても、お母さんバッチリ撮られてますね~。
我が家も撮りに来るときがわかっていれば、家族全員玄関先でピースサインをしてやったのになぁ・・(爆)
2009年10月16日(Fri) 15:35
編集
イケチャン、どうもです。

まあ、顔ははっきり写っていなかったのですが、ちょっとびっくりしました。

>我が家も撮りに来るときがわかっていれば、家族全員玄関先でピースサインをしてやったのになぁ・・(爆)

私はわかっていれば、ベランダから中指を立ててやったのですが・・・(爆)。
2009年10月16日(Fri) 17:41
お母さんだわ
編集
前になおきちゃんにおばさん見つけたと言われてたよお母さんはミニーちゃんとがっくりの散歩をしてるからね日曜日にでも札幌帰れたら一緒にごちそう?でも食べてくるかな
2009年10月17日(Sat) 02:50
編集
がっくりの散歩→ガックンの散歩

だよね?

浩、千歳への引っ越し無事に終わったらしいけど、遠くなったからお母さんさみしいんじゃないかねー。
2009年10月17日(Sat) 08:36
〇がっくん
編集
浩千歳勤務になった時からあまり実家に帰れなくなってたみたいだよもう少しで畑も終わるので、休みにはお母さんと会話しに行って来るねお彼岸に砂川→札幌間しゃべりまくってたからではまたおじゃまします
2009年10月17日(Sat) 11:59
編集
しゃべるの好きだよねー。正直男の立場からすると、女のくっちゃべりにはついて行けないが・・・話し相手は必要なんだろうねえ。
2009年10月17日(Sat) 12:16












非公開コメントにする