カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ しばらく釣りには行けません・・・

しばらく釣りには行けません・・・

先週も今週も、内心で密かに釣行を目論んではいたのだが・・・やっぱり無理!

このペースだと来週も無理かもしれない。一番近くて一番早く帰って来られるヤザワで船タチウオを狙っているが・・・

水・木と作業をして、火曜日の仕事の準備を金曜日から始めると、どうしても週末にやらないと月曜までには終わらない。

今週はペースをあげて、再来週の火曜のぶんまで進もうと思ったが・・・

昨日は頭がぼやけて仕事がさっぱりはかどらず、今日は、昨日よりマシとは言え、来週分のメドが何とか立ったという程度・・・

ちなみに、私が毎週釣りに行っている間、YUKAが忍耐している・・・というような誤解があったが、そういうことは無い。

釣り代をちゃんと自分で別にかせいでの釣行なので(そのために、帰宅後も仕事、場合によっては土日も仕事・・・なのである)、だから、小遣いを自分の好きに使っているのと同じことで文句のつけようがないのであるからして、忍耐などということはないはずである。

しかし、いろいろ考えてみたところ、今後は釣行をもっと減らしてその金を別の用途にまわそうかとも考えている今日この頃・・・

来年は少し真剣に考えてみよう。

とりあえず、土日も仕事しなければならない感じが11月まで続くので、しばらくはあまり釣りに行けそうもない。せっかくタチウオが上向きと言うのに、困ったものである。

これで、8?9月とハイペースの釣行も、帳消しで結局は帳尻が合うことだろう。

ひさびさに飛ばしサビキで小アジ釣りもしたいが・・・無理だろうなあ。
釣り | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
カーク船長さん、こんばんは。私は先日ひさびさに釣りに行ってきました。

とてもタイムリーで(笑)上で書かれているとばしサビキで小アジをたくさん釣ってきました。和田防波堤の波止中央あたりで釣りしてました。まわりでは見かけませんでしたが、メジロが結構あがっていました。

カワハギは少しだけねらってみましたが1匹小さいのが釣れただけなのであきらめ、あとはアジ釣りをしていました。
2009年10月02日(Fri) 22:18
編集
おお、まさに私がやりたい釣りです!

飛ばしサビキはそれなりに動きもあり、視覚的な楽しさもあり、数釣りの楽しさもありで、好きな釣りですが、なかなか最近は遠ざかっていました。

カワハギは、今年は船から釣ろうかと思っています。
2009年10月03日(Sat) 08:35
編集
神戸空港のベランダや武庫一ではタチウオも上がってますよ。
先週・今週と神戸空港にタチウオを狙いに行った同僚は2時間で4~7匹だったそうです。

神戸周辺はアジの接岸も早かったらしくタチウオのサイズも結構良いらしいです。

10日にヤザワから出漁を狙っているんですが船長と同じく予定が入りそうで予約の入れれない状態です。
2009年10月04日(Sun) 04:30
編集
つったどー丸さん、どうもこんにちは

なるほど、神戸空港というのがありましたねー。2時間で7匹も釣れたら、ヘタしたら船以上ですね。ようやく船タチウオも上向いてきたみたいで、シーズンが長く続いてくれると良いですね。
2009年10月04日(Sun) 13:19












非公開コメントにする