カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP釣り ≫ ステッカー続々作成中・・・

ステッカー続々作成中・・・

釣REKKIESのステッカーがようやくできつつある。

ロゴだけは以前につったどー丸さん原案のを私が細工していちおうできてはいたのだが、ステッカーの作り方がわからず放置していた。

たまたま電気屋に行ったら、名刺用のカードのあたりにインクジェットプリンターで簡単にできるステッカー作成用の用紙が売っていたので、買ってやってみたら、案外簡単にできた。

ただ、A$が3枚で800円と、それなりの値段である。

090911stkr1.jpg

上が試作バージョン、下が決定バージョン。

まず、釣REKKIESのHPのURLを入れたのだが、小さすぎてよく見えない感じなので、もっと大きくして私のHPのURLに変えた(短いので大きくできる)。

ここには今後、メンバーのハンドル名を入れるようにしても良いかもしれない。

090911stkr1-1.jpg

で、下の決定版のほうが、上下の幅が狭くなっている。というのも、試作バージョンではA4用紙から5個しか作れないのだが、幅をつめて決定バージョンくらいにすると、6個取れるので、単価を下げるためである(笑)。

090911stkr2.jpg

これなら、インク代など入れたとしても、1枚あたり150円くらいだろう。

とりあえず、各10枚ずつくらい完成したので、家に帰ったら自分のクーラーなどにべたべた貼ってみよう。貼った写真はまた後で追加。

・・・と、こんな感じで、新しいステッカーができて一人うかれていたら、つったどー丸さんが、何と、第二弾のステッカーロゴを考えてくれていると、その写真を送ってくれた。

090911newlogo.jpg

これまた良い感じ!下のは野球チームのユニフォームが作れそうな感じさえする(笑)。すごい!

上のロゴに英語が入っているのも面白い。その内容は、個人的には

We're gonna catch all the fish of the world !

というふうにして頂けたら・・・という気がするが、まあ好みの問題だろう。

原案として頂いたのだと、「我々は世界中で魚を釣る」というような意味になるではないかと思うのだが、もちろん、これでも良いと思うが、私的なやつは「オレたち、世界中の(すべての)魚を釣る気だぜ」みたいな感じのつもりである。たぶん。
釣り | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
私は英語が苦手なので娘に「世界中の魚を釣ってやる」と英悟で入れてくれと頼んだらあれになりました。
娘は何かを言っていた様な気がしましたがロゴにみとれていてうわの空でした。

ユニホームのロゴみたいなのはおっしゃるとおり対抗戦などで全員がユニホームを着たらといったイメージで作ってもらいました。

私の釣REKKIESに対する愛情をご理解いただけたでしょうか?(笑)
2009年09月11日(Fri) 19:02
編集
いや、英語、たぶんおかしくないと思いますよ。どっちみち自然な表現かどうかは、ネイティブに聞かないとわかりませんので。

まあ、英語はデザインみたいもんでしょうから、なでも良いと思います。I'am a coffee. とかでも(笑)。

釣REKKIES愛、ものすごいものを感じました。
2009年09月11日(Fri) 19:58
編集
We, 侍JECKERS will far more fish than 釣REKKIES.

上の文だけでは、「英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。」となり、投稿できませんでした。(笑)
2009年09月12日(Sat) 07:54
編集
Jetterさん

あれ?ハンドル名まで横文字・・・

「We, 侍JECKERS will far more fish than 釣REKKIES. 」

たしかに、ここだけ見たら、字面的にスパムの一種!?かと一瞬思ってしまいますね(笑)。
2009年09月12日(Sat) 15:11
こんな手も…
編集
余白無しでギリギリ印刷すれば…7枚はチト、無理かぁ~(^^ゞ

アドレスは思い切って「QRコード」などにされてみてはいかがですか?
2009年09月12日(Sat) 19:11
編集
7枚にすると、ものすごい細長くなるでしょうね(笑)、

URLは、パッと見て覚えてもらいやすいように短いドメインを取得したので、ということもありまして・・・。

でも名刺(カーク船長名刺というのがありまして・・・)にはQRコード入れるのは面白いかもしれませんね。


しかし、今日、ステッカー貼ったクーラーで釣りに行ってきましたが、やっぱりなんかかなり恥ずかしかったので、見えないようにずっと隠してました(笑)。
2009年09月12日(Sat) 22:10












非公開コメントにする