カーク船長の娯楽日記

周回軌道上から地球を眺めつつしたためた恒星日誌
ホームページへ     
TOP料理 ≫ まるで寒サバ

まるで寒サバ

先日、貞丸のイカダ釣りで釣った大きなアジ・・・

この件では何カ所に火をつけてしまったようなので、ちょっと消してまわりたいところだが、また多少火がつくか?

45センチのをお造りで食べたら、私にはものすごい脂がきつすぎて、ちょっとどうかという感じだったが、握り寿司は美味かった。

そして昨日、38センチのを塩焼きで食べたが、これがものすごい美味しかった。

090828ajishioyaki.jpg

まるで寒サバのような脂のノリ。

もちろん、味はサバとまったくイコールなわけではなく、サバのようなクセは無かったが、しかし雰囲気は似ていた。というか、とにかく美味しかった。

ごはんが進んで困った困った。

また釣れるかなあ!?釣れると良いが・・・
料理 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする